-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トライアル報告~!
2014 / 12 / 25 ( Thu )

何かタイトル書いてたら、昔のドッキリ報告て番組を思い出しました(笑)

知ってる人は結構いい歳ですね(・ω・)ノ


さてさて、麻呂がトライアルに出発してから何か寂しい。

クロも心なし元気がないような感じもしないでもない。


麻呂は元気にしてるかな?
寂しがってないかな?

そんな事をちょいちょい考えてしまいがちですが…


里親様ご夫婦からメールが届くたびに、ほっと胸を撫で下ろしています。



麻呂はいつもお父様のひざの上に乗っていってるようです!( ´ ▽ ` )ノ


初日はくろべえの事を探して落ち着かなかったそうですが、今ではご夫婦にべったりしてるようで安心しました(=´∀`)人(´∀`=)


元々抱っこ大好きな子でしたから。

うちでは3匹いる為なかなか独占してあげる機会はなかったので、今は常にひざの上でウトウトしたり甘えたりしていると思います♪( ´▽`)


この調子なら、くろべえの事もすぐに忘れて本当のご家族の元で幸せになってくれるでしょう!



本当にすごく嬉しくて、ほんのちょっぴり寂しいです(笑)



では!
またトライアル報告ありましたらブログ書きますね!

もしくは卒業決定のときにUPするかもです!


まだ最終回じゃないので(笑)

また宜しくね!
21 : 29 : 08 | 未分類 | コメント(4) | page top
ほぼ最終回。
2014 / 12 / 21 ( Sun )

えー。
ながらく更新しないですいませんm(_ _)m

忙しいというのもあったのですが、実は麻呂の里親希望のお申し込みというお話がありまして。

皆さんご存知のように、このブログ。


ふざけすぎ(笑)


折角の里親様を見つけるチャンスに下手な事を書いて台無しにしてしまうのでは…

という不安があり、ペンを取ることができませんでしたww


ブログ更新しない間に既にお見合いもさせて頂き、本日横須賀にお住いのご夫婦の元へ麻呂をお届けに行って参りました!!


里親ご希望のご夫婦。

年齢はお若くはありません。
先住犬も事故で亡くしています。

会の方でもかなり厳しいお話をさせて頂いたそうですが、それでも麻呂を飼いたいとおっしゃって下さいました。

周りの高齢の方は、ボランティア団体の条件や手続きの大変さに挫折し、安易にペットショップで仔犬を買う方も多いそうです。

しかし、里親ご希望のご夫婦は保護犬に理解をして頂き、安易にペットショップで買うことは違うとおっしゃって頂きました。

お若いご夫婦ではないので、ネットでのやり取りも相当苦戦なされたそうですが、それでも麻呂をと言って頂きました。

お見合いの時、そして本日、直接お話させて頂いて、そういう部分は本当に信頼できる方だと感じました。


そして、ご夫婦のご自宅。



広い(笑)


犬用のデッキ。


めっちゃ広い(笑)


お風呂はガラス張りで、外は日本庭園。


周りの土地もご自身の敷地だそうです。



よければ麻呂と一緒にくろべえも貰ってやってくれませんか?(笑)


本当にそう思うくらい犬には理想的な御宅だと思います!

しかも、お家から出てすぐの場所には後見人の甥っ子さんの御宅。

更にその下には横須賀随一の動物病院。徒歩2分くらい?(笑)

動物病院の先生とも知り合いだそうで、周りのサポート体制は本当に安心できる状態。

裏山にはリスやタヌキが出没するという自然もありーので本当に良い所でした!


唯一の心配点はお父様が麻呂を甘やかしすぎるんじゃないかという点(笑)


お父様!
本当に食べ物はドライフードオンリーでお願いしますよー!(笑)

オヤツをあげたら、その分はご飯減らして下さいね!

くれぐれもノーリードもダメですよー!


これは絶対守って下さいね!


それ以外は何も言うことはない!
それ位安心できるご夫婦でした!

実年齢よりも全然若くみえるし、元気だし!

後見人の甥っ子様も信頼できる方だなぁと一目でわかる感じの方でした!

くろべえと大違い(笑)


爪の垢頂けませんか?(笑)




本当に素敵な環境、素敵なご夫婦。
良いご縁に巡り会えたと思っております。

まだトライアル期間ですが、きっとトライアル失敗にはならないと勝手に思ってます(笑)


素敵なご夫婦の写真を載せますね!






では!
これからはご夫婦からトライアル報告がきた時、あとは正式に麻呂が譲渡された時!

ブログUPします!

皆さん応援ありがとうございました!
19 : 27 : 54 | 未分類 | コメント(8) | page top
クロの悪癖
2014 / 10 / 31 ( Fri )


こんばんは。
寒かったり暑かったり、訳のわからん気候が続いてますね。

さて、今日はクロの悪癖について書きたいと思います。


がっ!!



まずは、おっさんの昔話から(笑)


だいぶ前に、おっさんが若い頃…
ちょいとお勉強が苦手だった話をしましたね(笑)


この前ふと、人生の折り返しを通過した自分の半生を振り返ってみたら。。。


あるわあるわ!面白馬鹿話!(笑)
その中の一つを今日はお話しましょう!


今日は英語ではなく社会です。


マッカーサー。
知ってます?(笑)

その時の社会のテスト。

問 マッカーサーが最高司令官となり、日本を占領する為に設置された、部隊をアルファベット3文字で答えよ。

的な問題だったと思う(笑)


答えはGHQ


しかーし!
おっさんの友達!!

おっさんではなく、おっさんの友達!!←ここ重要(笑)



全世界の保護犬活動家が驚愕の…!?
…その答えは!!!














USA




Oh~!!
ユナイテッド ステイツ オブ アーメリカ(笑)



こっ……

これは………!?






ある意味正解じゃね?(笑)



確か先生も点数あげてた記憶がある(笑)


ユーモアがわかる教師は好かれるよねぇ。

小学生の時に、弱肉強食を焼肉定食と書いた友達を褒めた先生もいたもんなぁ(笑)

あーいう先生は今もいるんかな?



はい!
さてさて!

犬の話をしましょう!


今日はクロの悪癖(笑)



クロは世界で一番おっさんの事が好き(笑)

これは、間違いありません!!!


みなさんあまり知らないと思うけど、クロは最初ほーんとに凄いガウくんだったんですよ。


pinoさんや小梅さんは覚えてると思うけど、兎に角噛む!本気で噛む!

抱っこもできない、撫でるのもなかなかできない。

本当に大変な子だった(笑)


その裏にはセンターで保護される前や、センターの中から救い出されるまでに、たくさんの辛い事があったんだと想像して悲しい気持ちになったりしたけど。

その分、これからは愛情を注がないといかん!

と思ってたわけ。



んで、もう3年になるのかな?
うちにきてから。


今では、すっかり甘えん坊(笑)


散歩の途中で歩きたくなくなれば、抱っこしてくれと、つぶらな瞳でじーっとみてくるし(笑)


おっさんをみつければ、撫でて!撫でて!
と尻尾ブンブンで巨体を揺らして走ってくるし(笑)

あっ。
巨体というのは……ちょっと肥満体なんで(笑)

兎に角、めちゃくちゃ可愛いんですよ!



ええ。親バカですが(笑)

今ではシャンプーも、その後のドライヤーもリラックスムード。

昔じゃ考えられません。




そんなクロ、おっさんが大好きで、おっさんに突っ込んでくるんだけど。


ちょうど、しゃがんだおっさんの股間とクロの顔の高さが一緒(爆)!


股間にグイグイ顔を押し付けて尻尾をブンブン振る変態クロ(笑)


そして散々突っ込んだ挙句、最後は必ず……



ゲホッ!!



……おい。
そんなにか?


おっさんの股間、そんなにか?(笑)



でも、臭いものは何故かまた嗅ぎたくなるのが悲しい性(笑)

尚も突っ込んできては……


ゲホッ!!


その写真を載せようと思いましたがなかなか思うように撮れず。


今度撮れたら載せます(笑)


今日は近所の家の花壇と麻呂。
それから、撫でられて今にも寝そうな麻呂の写真を載せて終わります。









この花は何て花なんだろーね?

この時期にこれだけ綺麗に咲いてると癒されます!



最後は恒例の!
もう、面白いのなかなかみつからなくて…

投稿してる人に頑張ってもらいたいわ(笑)












個人的には迷子ネタが結構面白かった(笑)


では!またー!






00 : 14 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
1年経過。
2014 / 10 / 26 ( Sun )

こんばんは。
毎度毎度のお久しぶりです。

さて、麻呂がうちに来てから早1年が経ちました。

麻呂はうちにいて本当にいいのだろうか?
そんな事を最近よく考えるようになりました。

仕事もなかなかの多忙で、里親会にも参加できず申し訳ないです。


おっさんのもう一つのブログ、ヤフーブログも更新が滞り、コメントも返さずにいたら、とんでもない過疎状態になってしまいました(笑)


やはり更新は大事ですね。
がんばります。


まずは、うちの部下の話から(笑)

いや、今日は悪口じゃなく良い話ですよ。

この前ね、部下が主任になったんですよ、主任。

外人風に言うとチーフですな。

おっさんの担当職場は現在繁忙期で、派遣さんもいれると22人。

おっさんの次のNO.2になったわけです。

これからはもうちょい責任感を持って頑張ってくれると嬉しいと思う今日この頃。

主任就任時の挨拶。
『しょ…しょしょしょしょしょ初心にかえってー!!み…みみみみなさんに!めめめめ迷惑をかっかかかけないようにがんばります!』


迷惑をかけないように頑張る主任(笑)


どーなん?(笑)


部下の面白いエピソードは色々あるので今後載せていきますね(笑)


さて、犬の話ですね!
と言っても1年もいると早々新しい話題はありません(笑)

麻呂は積極的に他の犬にも絡んでいくタイプ。

でも、ククとクロは犬付き合いがちょっと苦手(笑)

それでも1年その攻撃にさらされてきた為か、ククもクロも諦めムード。

それが前回の記事のククであったりするわけです。

さて、今回はクロの番。

今でも麻呂が絡もうとすると嫌がる事も多いですが、たまにこんなシーンもあります。




どうです?
かわいいでしょ?(笑)


こういう姿が見れると預かりとしては本当にほんわか幸せな気持ちになります!


もう一枚!
ネット越しで申し訳ないです(笑)





うふ
マンモスかわゆす


はい。
今日はこんだけ(笑)


最後は恒例のぼけてですな(笑)

まずはArchのスタッフさんのうち何人かがドキッとするぼけて(笑)












ひどっ(笑)



次はアベノミクス効果。













これもひどっ(笑)




はい!また今度ー!



20 : 21 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
間があいております。
2014 / 10 / 04 ( Sat )


……



こんばんは。

更新があきすぎましたね。

もはや、面白味も何もなくなってしまったうえに更新されないという最低なブログになってしまっております。

申し訳ございません。








麻呂ちゃん(笑)


パソコンだと、数日間のブログを見に来てくれた人数とか確認できるのですが。

久々に見たら……



一桁(笑)

いやー。
更新があきはじめる前までは30人位毎日来てくれてたし、知る人ぞ知る伝説の記事『ゴールデンボール』の時は物凄い人数の方が見に来てくれていました(爆)!


まぁ、更新できないものは仕方ありません。

地道に頑張っていきましょう!




今日は珍しく麻呂の話でもしてみましょうか?

我が家の長女ククはお腹が弱く、ご飯を残すこともよくあります。

それでも、残したものを他のワンコに食べられるのは許せない(笑)

なんで、食べ残しの側にクロや麻呂が来ると恐ろしい声で唸ります。

クロと麻呂は食いしん坊バンザイの宍戸錠並みに食いしん坊!

あっ。
印象に残る食いしん坊バンザイのリポーターが誰だったかでその人の年がバレてしまいすね(笑)

そんなわけで、クロと麻呂はいつも遠巻きに見てるだけだったんです。


ところが、この前朝ご飯を皆の前に置いて、自分の顔を洗いに洗面所に行くと……


うぅぅぅぅっっ~!
うぅぅぅぅっっ~!

ぐるるるるる~!


と恐ろしい声が聞こえてくるではあーりませんか。


何だなんだ?


おっさんの寝起きの顔と洗顔後の顔が別人すぎて泥棒と間違えたのか(笑)?


慌てて見てみると……

食べ残しの横で唸るクク。


その横には……



唸られても関係なくガツガツ食ってる麻呂の姿が~!(笑)


すげー!麻呂の度胸すげー!(笑)



そして4歩後ろで、羨ましそうに眺めるだけのクロ(笑)


何故か尻尾を振りながら見つめるだけのクロ(笑)


はじめての光景でしたが、当然朝の忙しい時間。


写真も何もありませんm(__)m


あっ。
もちろんククもクロもかわいそうなんで、すぐに餌は取り上げましたのでご安心を!



ふぅ~。


犬ブログぽくなったなぁ。



写真ないけど(笑)





とりあえず今日の3ワンコの普通の写真載せときますね!




今日は完食クク!




お次はクロ!




最後は麻呂!





最後の最後は~!
動物ボケてシリーズ!!

酷い飼い猫のお話(笑)























あっ。
もう一つ。


田舎から夢を持って出てきたのかな?(笑)



















はいー!
また今度ー!

ばーいちゃ!
17 : 47 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
