-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シニア世代。
2014 / 12 / 31 ( Wed )

どーも。
あっという間に年末。

今年も今日で終わりですね。

一年って終わるとあっという間だね~。


色んなことがあったような一年でもあり、いつもと変わらん一年だったようでもあり。


最近死について深く考えることなんかもあり~の(笑)


とある知り合いが『何気ない日常、普通が一番幸せだと気付いた』と言ってました。


来年も普通の毎日を暮らしていければ充分ですわ(笑)



さてさて麻呂がトライアルに出発してから1週間ちょいたちました。


世の中で言う所の高齢なご夫婦。
でも実際に会うと全然お若い!

71歳でしたかね?

まったく感じさせないです。


そんなご夫婦の元で麻呂は愛情たっぷりに可愛がって頂いてるご様子。


二人きりでテレビを見ていた中に、麻呂という存在が現れた事で明るく楽しい時間になったとおっしゃって下さってます!


もう…
見なくても…


溺愛されてるのが目に浮かびますね(笑)


このご夫婦に会うまで、やはり高齢な方への譲渡は色々な面で難しいのかなとおっさんも思ってたけど…


今は逆に高齢な方だからこその時間の過ぎ方、ゆったりとした空気。


溺愛の仕方(笑)


高齢な方も里親さんに向いてるんじゃないかな?


と本当に思うようになりました。


勿論、病気やその他諸々のリスクは若い方より多いかもしれないけど…


後見人の方さえしっかりしてれば、どんどんシニア世代の方への譲渡をした方がいいんじゃないかと思いました。


何より自分が高齢になった時にも犬と暮らしていたい!(笑)


家の中で一日中ベタベタベタベタしたい!!









犬は迷惑かもしれんが…(笑)




そうそう!
ご夫婦の先代の犬が麻呂とそっくりでご近所の方達も驚いているそうです!


あっ。
それから麻呂はマロとカタカナ表記になります(笑)

新しいお名前付けていいですよっと言ったのですが、今まで麻呂と呼ばれてたならそのままマロでいきます!

と言って頂きました!


次は正式譲渡決定の報告になると思います!


では!
皆様!一年間お世話しました!(笑)


うそうそ。
お世話になりました!!


来年も健康で普通の毎日を送れますように。


良いお年を~( ^ω^ )
10 : 43 : 41 | 未分類 | コメント(6) | page top
トライアル報告~!
2014 / 12 / 25 ( Thu )

何かタイトル書いてたら、昔のドッキリ報告て番組を思い出しました(笑)

知ってる人は結構いい歳ですね(・ω・)ノ


さてさて、麻呂がトライアルに出発してから何か寂しい。

クロも心なし元気がないような感じもしないでもない。


麻呂は元気にしてるかな?
寂しがってないかな?

そんな事をちょいちょい考えてしまいがちですが…


里親様ご夫婦からメールが届くたびに、ほっと胸を撫で下ろしています。



麻呂はいつもお父様のひざの上に乗っていってるようです!( ´ ▽ ` )ノ


初日はくろべえの事を探して落ち着かなかったそうですが、今ではご夫婦にべったりしてるようで安心しました(=´∀`)人(´∀`=)


元々抱っこ大好きな子でしたから。

うちでは3匹いる為なかなか独占してあげる機会はなかったので、今は常にひざの上でウトウトしたり甘えたりしていると思います♪( ´▽`)


この調子なら、くろべえの事もすぐに忘れて本当のご家族の元で幸せになってくれるでしょう!



本当にすごく嬉しくて、ほんのちょっぴり寂しいです(笑)



では!
またトライアル報告ありましたらブログ書きますね!

もしくは卒業決定のときにUPするかもです!


まだ最終回じゃないので(笑)

また宜しくね!
21 : 29 : 08 | 未分類 | コメント(4) | page top
ほぼ最終回。
2014 / 12 / 21 ( Sun )

えー。
ながらく更新しないですいませんm(_ _)m

忙しいというのもあったのですが、実は麻呂の里親希望のお申し込みというお話がありまして。

皆さんご存知のように、このブログ。


ふざけすぎ(笑)


折角の里親様を見つけるチャンスに下手な事を書いて台無しにしてしまうのでは…

という不安があり、ペンを取ることができませんでしたww


ブログ更新しない間に既にお見合いもさせて頂き、本日横須賀にお住いのご夫婦の元へ麻呂をお届けに行って参りました!!


里親ご希望のご夫婦。

年齢はお若くはありません。
先住犬も事故で亡くしています。

会の方でもかなり厳しいお話をさせて頂いたそうですが、それでも麻呂を飼いたいとおっしゃって下さいました。

周りの高齢の方は、ボランティア団体の条件や手続きの大変さに挫折し、安易にペットショップで仔犬を買う方も多いそうです。

しかし、里親ご希望のご夫婦は保護犬に理解をして頂き、安易にペットショップで買うことは違うとおっしゃって頂きました。

お若いご夫婦ではないので、ネットでのやり取りも相当苦戦なされたそうですが、それでも麻呂をと言って頂きました。

お見合いの時、そして本日、直接お話させて頂いて、そういう部分は本当に信頼できる方だと感じました。


そして、ご夫婦のご自宅。



広い(笑)


犬用のデッキ。


めっちゃ広い(笑)


お風呂はガラス張りで、外は日本庭園。


周りの土地もご自身の敷地だそうです。



よければ麻呂と一緒にくろべえも貰ってやってくれませんか?(笑)


本当にそう思うくらい犬には理想的な御宅だと思います!

しかも、お家から出てすぐの場所には後見人の甥っ子さんの御宅。

更にその下には横須賀随一の動物病院。徒歩2分くらい?(笑)

動物病院の先生とも知り合いだそうで、周りのサポート体制は本当に安心できる状態。

裏山にはリスやタヌキが出没するという自然もありーので本当に良い所でした!


唯一の心配点はお父様が麻呂を甘やかしすぎるんじゃないかという点(笑)


お父様!
本当に食べ物はドライフードオンリーでお願いしますよー!(笑)

オヤツをあげたら、その分はご飯減らして下さいね!

くれぐれもノーリードもダメですよー!


これは絶対守って下さいね!


それ以外は何も言うことはない!
それ位安心できるご夫婦でした!

実年齢よりも全然若くみえるし、元気だし!

後見人の甥っ子様も信頼できる方だなぁと一目でわかる感じの方でした!

くろべえと大違い(笑)


爪の垢頂けませんか?(笑)




本当に素敵な環境、素敵なご夫婦。
良いご縁に巡り会えたと思っております。

まだトライアル期間ですが、きっとトライアル失敗にはならないと勝手に思ってます(笑)


素敵なご夫婦の写真を載せますね!






では!
これからはご夫婦からトライアル報告がきた時、あとは正式に麻呂が譲渡された時!

ブログUPします!

皆さん応援ありがとうございました!
19 : 27 : 54 | 未分類 | コメント(8) | page top
| ホーム |
