-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一生懸命。
2014 / 08 / 23 ( Sat )


どーも!更新を怠ってるうえに、内容が犬の話でないことで有名なおっさんです(笑)


一生懸命。


その言葉だけ聞いたら良い感じだよね。



ええ。
例の部下の話です。(笑)


おっさんは中間管理職なんで少なくても週に一度は会議があります。


会議の間は現場から離れる事になります。


部下にこれとこれをやってくれと言ってから行くんだけど。


普通100できるとしたら、部下は20とか30の時がしょっちゅうあるんです(笑)


会議前まで予定通りに行ってるのに、戻るとめちゃくちゃになってる。


本当にめちゃくちゃ。


この前、あまりにもイライラしたんで、ガーッと説教したら。



おぉぉぉぉれだって、いっいぃぃぃぃっしょうけんめいやってるのに、でででできないんだから仕方ないじゃないですか!!


と逆切れ(笑)


もう…
血管切れちゃう音が聞こえた気がしたね(笑)


それって、一生懸命やったからいいでしょ?て意味だよね?


ふざけんなっつーの!


おっさんにだから言えるだけで、じゃあ直接お客様のとこに行って


一生懸命やったけど間に合わないんだから仕方ないじゃないですか!


てお前言えるの?


て言ったら、無言でボリボリ体掻き出しやがって(笑)


だいたい、自分で全力でやってもこの程度です!て言ってるのと同じじゃん?

恥ずかしくないんかね?


入って1年2年なら大目にみるけど、もう8年だか9年のベテラン領域だよ(笑)


おっさんがその年の時にはもう今と同じ中間管理職だったっちゅーの!


まぁ、そっから出世してねーけどね(笑)


はいー!
最近愚痴が多くてすいませんね!


本当に何のブログかわからなくなってきたね(笑)


無理矢理犬に繋げるとしたら……







一生懸命飼ってきたけど、もう無理だから捨てるのは仕方ないじゃないですか!


て言う奴は許せないでしょ?



という強引な犬繋がり(笑)



はい。
今週も終わります(爆)


次は犬の話にしないた流石にArchから怒られそうやわ(笑)



あぁ。
本当に犬の話じゃなくてすいません。


書き終わった後に、自分で何書いてんだろ?と後悔しました。


でも、ここまで書いたからUPするね(笑)


最後はこの前の犬の写真の別バージョン載せて終わります!









それから、ぼけてー!




はい。
おしまい(笑)




21 : 26 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
祭り。
2014 / 08 / 17 ( Sun )


こんばんは。


久々に更新期間短めです。


何か…急に涼しい日があったりするようになりましたね。


もう…夏終わっちゃうの?


今年は多忙すぎて、海にもプールにも行けてないのに…


前から書いてるけど、おっさんは寒いの大嫌い!


夏の暑さは結構好き♪


夏が終わりそうな時はいつも悲しい気持ちになる。


子供の頃は1ヶ月も夏休みあったのにね。


今じゃ3日だもん(笑)


まぁ働かなきゃ食ってけないから仕方ないけど。


そうそう。
夏休みといえば宿題。


昔は読書感想文とか書かなきゃいけなかったよねー。


おっさんが昔、頭がすっごく悪かった話は前にしましたね(笑)


中学生の時にこんな話がありました。


友達が感想文を書くのに読む本を探していて。


友『本わかんないから有名なのにするよ。もう決めた。』


く『何にするの?』


友『エンヤコーラだよ。』


く『エンヤコーラ?何その祭りの掛け声みたいなの。祭りの話?』


友『内容はしらないよ。でも有名だろ?』


く『聞いたことないけど、そんなに有名なの?楽しそうな題名だけどな。』


友『嘘だろっ!?俺でも知ってるぜ!志賀なんとかのエンヤコーラ。』



………。






はい。






志賀直哉の暗夜行路の間違いです(爆)





うけた?(笑)



暗夜行路をエンヤコーラてっっっ!!!
笑すぎて腹いてぇ(笑)



えっ。
また犬の話書いてないて!?

いつもこの流れですいませんね(笑)



まずは、ククの今のハゲ具合。




わかるかな?(笑)

結構生えてきてるんで、そんなにひどく見えないでしょ?


少し前までは本当に痛々しい感じだったんだよー!


よくなってきて本当に良かった♪



次はクロと麻呂のツーショット♪






麻呂の夏っぽい青空写真でーす♪




空青いねぇ♪
夏はいいよねぇ♪

ずーっと夏がいいな!


最後も麻呂の写真ー!



ちょっと笑ってるぽいでしょ?(笑)




ん?
写真はあれど、犬の話がないね(笑)


まぁ、いつもの事だからね(笑)



来週からもめっちゃ忙しいので、更新は期待しないでね!



……元々してないか?(笑)



そだ!
久々にぼけての動物シリーズ載せとこ(笑)





はい!

まーたねー!

20 : 10 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
やっと休みや。
2014 / 08 / 12 ( Tue )



どーも。
お久しぶりーふ。



皆さんお元気ですか?



おっさんは過労死寸前です(笑)




若社長の売り上げ伸ばせ伸ばせ戦略により、大変な状態に追い込まれております(笑)



さて、この前の記事でお話したダイエットのきっかけ。



それは、、、とあるCMでした。



ライザッ○という某ジムのCM(笑)




見たことある人いますかね?


あっ!?おっさんと同じや!
という体型の人が、次の瞬間!!


嘘やろっ!?
て位のマッチョ(笑)


次は、うわーおばちゃんの典型やーん。
ていう人が、次の瞬間!!



デルモ!?(死語w)
て位のスタイル抜群に!!



年齢も中年バリバリ。



そこで思った。



この年でもやればできるんだ。ライザッ○ならできるんだっっっっ!!!!


と思ったわけ。




おっさんてオレオレ詐欺に引っかかるタイプだね(笑)


早速ネットで検索!










えっ!?


高すぎるやん(笑)




諭吉さんが数十人必要………

無理無理。(笑)




ライザッ○に通うのは無理だけど、努力次第で変われるのだけはわかったわけ。



そこで、ダイエットスタート!!







以上!!(笑)




えっ!?
どんなダイエットか知りたい?



えっ!?
そーじゃない?犬の話か!?(笑)



ダイエットは基本的に炭水化物減らしです。


あとは筋トレを少々。



なんといっても継続こそ力なり!


短期的に激しいダイエットやっても絶対失敗するから、継続してできる範囲でやっとります。


この忙しさの中でも筋トレ頑張って続けてますよん。


腹筋がバッキバキに割れたら写メUPしますね♪


ぐへへへへ♪




あっ。
犬の話だね。


ククのハゲっ!!(悪口言ってる訳じゃないよw)


薬用シャンプーがかなり効いてる様子♪


毛もうっすら生えてきたのがわかります!


そだ!
この前ククをシャンプーしてた時、悲劇が起きましたっ!


シャンプーまでは良かった。


問題はその後。
ドライヤー中。


敏感肌だからクール設定でドライヤーを結構な時間やってたんです。


そろそろ終わりやなぁと思ってたら。









おしっこスタート(笑)



脱衣所でおしっこ。


しかも、そのポジションは………








床下収納の真上(爆)



おしっこは重力に逆らえない。


当然床下収納の中は……………










食事中の方がいるかもなので自粛(笑)



とにかく大変だった。


でも、ククが治りそうで嬉しいから許す♪



そいから、麻呂のドライフード大作戦も進行中♪


完全ドライでも大丈夫そう♪

まだ少しふやかしてるけどね!


犬はそんな感じでーす!


では!
里親会の写真載せて終わります(笑)


























最後はいつものお疲れ麻呂ちゃんでした♪



では!またー!














21 : 43 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダイエット。
2014 / 08 / 03 ( Sun )

またまたまたまたまたまたまた更新遅くなり申し訳ありません。

さて、今『また』を何回言ったでしょう?


真剣に数えて答えがわかった人!!







暇人だね(笑)



おほん。

えっと。


まだ里親会の写真でひっぱってもいいのかな?(笑)


更新してないから載せてない写真がまだあります(笑)


えっ!?
いつものように、おっさんの話が聞きたい?


しょーがないなぁ。


んじゃ、おっさんのダイエット話でもするかなぁ(笑)


どっから話すかな。



えっと。
私の父と母が出会ったのは同じ職場でして………







そっから話すんかいっ!!!

て誰か突っ込んでね(笑)


でも、相当前から話すよ(笑)


まずは、おっさんのポッコリお腹。
このお腹と付き合いだしたのは小学三年生の頃から。


逆に二年生まではガリガリに痩せていて、あだ名が骨川筋衛門でした(笑)


何故三年生から太ったのかというと。


両親の離婚(笑)


ええ。
父親がですね。

平たく言うと、色んな所からお金を借りるのが上手な人でして。

家計は火の車(笑)

食うや食わずの生活を送っていました。


一家四人で、おかずがコロッケ1個と言うこともありました(実話)


あっ。
でもね、当時は同じように貧乏な友達が結構いて!


全然明るく生きてたよ(笑)


洋服継ぎ接ぎ当たり前。

共同トイレ当たり前。
共同だからトイレットペーパー持ってかないとないの(笑)

友達の家の玄関の鍵は南京錠だったな。

しかも、簡単に壊せるような小さい南京錠(笑)。


まぁ取られるものなんて無いんだけどね(笑)。

あいつらみんなどうしてるかな?



とりま、離婚から急激に太りだし。

MAXは高校1年生の87キロ(笑)。


それ以来、現在に至るまで体重は落とせど、お腹が凹んだ事なし。

体重落ちても、体のシルエットは同じまま小さくなっただけ(笑)


体重こそ65キロ~70キロを行ったりきたりで、身長177cmから考えたらいたって標準。

むしろ、痩せ気味と診断で出る。


しかし!!
腹が出てる!!(笑)


最近の健康診断はメタボ検診も加わり。


メタボ検診が開始されてから毎年メタボ判定!!(笑)


何故って腹囲がメタボオーバーしとるからやっ!


ぱっと見普通に見えるのに、服を脱ぐとみっともねー体してる。


でも、もう歳だし。


何十年もこのお腹と付き合ってきたし。


今更何しても無理やろ。





と諦めモードだったんだけど。



そんな、おっさんの気持ちを変える出来事がっっっっっ!!!!










シーユー ネクストウイーク(笑)


長くなったから次回の更新で(笑)



とりま、体重は6キロ、体脂肪率は5%落ちました。


ダイエットの目標ゴール日は開始日から3ヶ月後の9月21日予定なので、まだまだ序盤。


頑張ります♪


さぁ!
犬の話ですな(笑)


えっと。
ククが肌が弱いと何度か書いたけど、今年は夏に向かう時に毛がいつもより抜けてるなぁと思ってたらハゲちゃった。。。


今、かかりつけの病院の薬用シャンプーで療養中です!


また元気になったら写真載せよ!

ビフォーアフター的な感じで♪


おっさんのお腹のビフォーアフターと共に(笑)





嘘。



おっさんのお腹誰も見たくねーもんね(笑)


麻呂とクロは元気モリモリです!


それから、麻呂は歯があまりないので、ふやかしご飯にしてましたが、こちらも獣医さんの指導で、ドライに徐々に挑戦中です!


普通にドライが食べれれば、ご縁も増えるかな?(笑)


まぁ、犬はそんなとこですね(笑)


では、里親会の写真です!

まだ結構あったので、今回と次回で載せますね(笑)















はいー!
可愛いでしょ♪


最後は久々にぼけてから!







さいなら~♪

19 : 20 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
