-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゆとり世代。
2014 / 07 / 26 ( Sat )


どうも。

更新が…


すいません。


仕事が本当に忙しいです。



今日も出勤でしたが、パワハラで部下に押し付けました(笑)


ていうか、おっさんから言わせれば休日出勤になった理由の9割はこの部下にあると思ってます(笑)


最近、仕事中はイライラが止まりません。


カルシウム不足でしょうか?(笑)



本当に坊ちゃん坊ちゃんしてるんです。

きっと、怒られることもなく、おいしい物をいっぱい食べて育ったんでしょう。


更には学生時代もゆとり世代。



慌てない、急がない、考えない、覚えない、頭回らない、何言ってるかわからない(笑)



最近、本当に疲れました。



今日は、この部下の話を少々(笑)


この前、社内の健康診断があったんです。

診断の前に問診票を書くんです。


その問診票。

おっさんの管理する部署の男性社員の分は事務所のおっさんの机の上に置いてある。

まぁ、おっさんの部署の男性社員ていってもおっさんと部下2人だけだけどね
(笑)


別に見たくもないし、見るつもりもなかったんだけど、部下のも見えたわけ。


んで、問診票には去年のデータも載ってるわけで。


部下の去年の体重が95.6キロだったのね。


あっ。
もうすぐワンハンドレットやん。
と思って(笑)


診断後に
『おい。今年は三桁行ったんか?』
聞いたら。


『いや。行ってないです。去年と同じで変わらずです。』

『じゃあ、95キロ位か?』

『いや。94キロ位でした。』

『そうか。たまたま去年の見えたから、同じだったら95.6キロだと思ってさ。』

『あ、あぁぁぁぁのぉぉぉ。実は96キロでしたぁ。』



………

…えっ。
おっさんに2キロ誤魔化して何か意味あんの?

94キロも96キロも同じやろ!ぼけぇ!(笑)



えっ。
犬の話?


もうひとつ部下の話を(笑)


とある休日出勤の日。
わざわざ休日出勤してくれたパートさんの為に昼休みに不二家に行ってケーキ買ってきたんです。

部下も出勤してまして。

先に言うけど、これはあくまでもおっさんの感覚だからね。


部下に金出せとは言わないけど、社員とパートさん。


社員はどちらかと言えば金出す立場。


おっさんのイメージでは
『くろべえさん!パートさんにケーキ買ってきたんですか?俺も半分出しますよ!』


『いいよいいよ。気持ちだけで充分だよ。』

みたいな流れが普通なんかなぁと思ってたんですわ。


そしたらさぁ。











『くろべえさん!!












ご馳走様でした!』


………。

ん?

お前食ったの?(笑)


いや、食うのは別にいいんだよ。

だけどさぁ。だけどさぁ。





カチン!とくるねん!(笑)



そんな部下と毎日仕事してるんです(笑)

1週間先の事も考えてくれないんです。


はぁ。


頑張れ!俺!(笑)


さあー!
お待ちかねの犬のコーナー!


皆さんわかってると思う!


里親会の写真載せて終わります!(笑)


もう、これがおっさんのブログだと思って諦めて♪(笑)

ではではー!



たーんたーん!ちょっと部下に似てる(笑)




見て見てー!
かわいいでしょう♪




ん?
ぬいぐるみ?(笑)





ふっさふっさ♪
もう撫で回したくなるでしょう?




なーにー?
て顔してるよね(笑)



ほらー!
こんなかわいい子達が本当の家族をお待ちしてますよー♪

麻呂もね♪



……。


最後は犬ブログぽくなった(笑)



では!まだまだ多忙なので更新遅れると思うけど、よろしくお願いします♪


さいならー!


20 : 43 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
里親会でした♪
2014 / 07 / 19 ( Sat )


多忙でどうなることかと思っていましたが、何とか休日出勤免れました。


あっ。
パワハラで部下に押しつけたとかじゃないですよ(笑)


んなわけで、本日の里親会に無事参加することができました♪


麻呂も元気に参加させて頂きました♪





今回は天気がイマイチだったんで、どーかなー?と思っていましたが。


会の後半にはたくさんの方がワンちゃんを見にきてくれて、大変盛り上がってました♪


な……
ななななななんと!?














あっ。
こちらは鬼嫁…

北斗様ですね(笑)




何と!!
麻呂様を触って!見て!ご検討して下さる!

という方も現れましたー!


すごくね?
一気に決まっちゃうかも!?


もちろん!
まだご検討段階。


やはり今回は……
ということも当然あると思います!


でも…

でも…

でもでもでもでも!





そうやって検討して頂ける!
てだけでも全然嬉しいです♪


だって…
今まで…

麻呂にそんな話全くなかったから(笑)


それだけで素直に嬉しい♪



麻呂は慣れるととっても甘えん坊なんだけど、最初は少し無愛想(笑)


もうちょい甘えん坊アピールしてくれればいいのになぁ(笑)


それ以外にも!
嬉しい事が!

その1!
『麻呂様ですか!?おっさんですか?』
と話かけて頂いた方がいましたー!

おっさんの知名度も徐々にあがってきとるんかな?

ふふふ♪

最近は面白い事も書けてないけど…(笑)

更新もさぼりすぎだけど…(笑)

ブログ続けてて良かった♪


その2
マシュマロさんに
『くろべえさんが痩せたと噂になってますけど、痩せました?』
と聞かれましたー!

いえーい♪

実はおっさん。

ただいま細マッチョ計画進行中です♪(笑)

明後日ではじめてから丁度1ヶ月!

今の所停滞期もなく、体重も落ち続けています♪

そろそろ、それも止まってモチベーション維持が難しくなる頃かな?

てか…
これは今後のブログネタにするから、今日はこのネタ終わり(笑)


あっ。
マシュマロさんといえば



ヌック君の預かりさんです♪

おっさんとほぼ同じ時期に預かり開始したのに、マシュマロさんは預かり3頭目♪

おっさんは未だ麻呂様のみ(笑)


マシュマロさんのブログ!
ほぼ毎日更新してます!


悔しいけど…


結構面白いです(笑)


おっさんみたいに自分の話題しか書かないという事はありません(笑)


リンク貼ってますんで、皆さん是非読んで下さいね♪


さて!
ヌック君!

おっさんのこと気に入った?(笑)
結構おっさんにグイグイきてくれました♪

すらーっとしてて可愛い♪


えっ!?
マシュマロさん!?


詳しくは書かないけど………


おっさんが何で痩せたのか?
どーやったのか?


目をギラギラさせながら聞いてきました。
それで…だいたいわかるでしょ?(笑)



おっ。
今日は長い記事書けた(笑)


最後に今日撮った写真の一部を載せて終わります!


スタッフの皆さん!
見に来て頂いた方!
ご支援頂いた皆様!


今日もありがとうございました♪











真面目かっ!!
というツッコミはやめてね(笑)

ではー!










まったねー♪

19 : 09 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ちょっと更新してみる。
2014 / 07 / 12 ( Sat )


こんにちは。


そろそろ暇になると前回書きましたが、全く暇になりません。


むしろ、ヤバイです。


これです、これ。















あっ。間違えました。

多忙です(笑)


……。

見事にすべりましたね。


今日も休日出勤。


まぁ。パワハラで部下に押し付けたけど(笑)


そしたら、昼に上司から電話。



明日の日曜が仕事になりました(爆)





では、突然ですが皆様に問題です。




これ。
何だかわかりますか?


きっと、小さいお子さんは見たことないかもしれませんね。


そうです!
正解は!













『じゅーーーーーん!!』



じゃなくて。













『ほたーーーーーる!!』


です。



見たことあります?蛍。

もう一枚。




これは、何と掌に乗せた写真です。



昔の人はこの光で読書をしたり、勉強したらしいですね。











絶対無理(笑)


だって、全然周りみえないもん。

光だって本当に淡い光。

だって、ケツが光ってるのに蛍の本体が見えない位の淡い光だもん。

読書なんて無理や!



おっさん。
会った事がある方はわかると思いますが。


かなり都会の匂いが漂う、シティーボーイです(笑)


中学3年生までは錦糸町に住んでまして、出身校もまんま錦糸中学校(笑)


はっきり言って、田んぼも畑も身近にはなく。

窓に網戸もついてませんでした。


だから、子供の頃から昆虫とかに憧れがすごいあって。


大人になった今更。

ザリガニ釣りに夢中になったり。

蝉が蛹から出るとこ観察したり。

カブトムシを捕まえて、卵産ませて翌年またカブトムシにしてみたり。


そういうのにはまってます。(笑)


そろそろ、近所の木にカブトムシが付く時期なので見に行こうかなー。


そんな中、蛍が見える情報GET(笑)





まぁ。養殖ホタルですがね(笑)


それでも、蛍の光は幻想的でしたわ。



数年前に天然蛍が近所で見える情報を得て探したことがあったけど、結局発見できんかったなぁ。



えっ。
どんだけ田舎にすんでんだ?


そんなに田舎じゃないよ(笑)


カブトムシも、いっぱいどこにでもいるわけじゃなく。


本当に近所の3本の木にだけいるの。

本当にその木だけ。確かドングリの木って聞いたな。


しかも、普通にバンバン車が通る道路のすぐ脇。


山の中でも何でもないよ。


不思議だよねぇ。

そこにしかいないの。





えっ。
犬の話。


………。



えっと。
多忙だから里親会行けるか心配。

本当に冗談抜きで(笑)

行けなかったらごめんなさい。

終わり。









えっ。
今突っ込みいれようと思ったでしょ?


特に、ぇびままさん、asaさんあたり(笑)


ちゃんと、ほんの少しだけ犬のネタありますよ。

ほんの少し(笑)


えっと。
かわいいけど、すんごい短い動画載せます。


麻呂様


はい。
本当におしまい(笑)


またねー♪



18 : 28 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
さぼりすぎ。
2014 / 07 / 06 ( Sun )



ザック『この責任は全て私にある。くろべえを招集しなかったのが最大の失敗だ。』


……久々の更新で滑ってるねw




………こんばんみ。


もう、誰も見ていないんじゃなかろうか?(笑)


恐ろしい位サボりました。




すんません。



おっさんの仕事上、本来ならこの時期は閑散期なのですが、今年は何故かゴタゴタゴタゴタと忙しく。


休日返上で出勤したりしておりまして。


その忙しさも今度の水曜位までだと思われます。


言い訳ではないのですが、決して言い訳ではないのですが!



多忙だったから許して(笑)



しかし、日本あっさり敗退したねー。

そして、相変わらずの

『ザックありがとう♪』
『選手達はよくやった!』


この辺がどーも世界とのギャップ感じるよね。


世界のサッカー所で予選グループ1分け2敗なんて結果だったら、生きて帰れない位の状態だよね。


ましてや、そんな監督をありがとう。


批判するのがいいとは言わないけど、その辺にサッカー協会が甘えすぎてる感じがして仕方ない。


どこがダメだったのか?
何がいけなかったのか?
次の4年間はどうすればいいのか?


そういうのがないまま、よくやった!頑張った!ありがとう!



何か違うよねー?


フランスW杯の帰国時に城が水かけられた事があったけど。


その時の方がまだマシだと感じるのはおっさんだけだろうか。


城だって、ストライカーとして結果を出さなかったのだから水かけられる位は当然と言ってたよ。




あっ。
また保護犬の話からそれてるね。


多忙の上に日本敗退。

更にはネイマール負傷。



ちょっとイライラ(笑)



すいません。



犬の話に戻ります。



今度の里親会には出席する予定ですので、皆さん是非是非見に来てくださいね♪


麻呂は今日もプリティーです♪

そんな麻呂の写真載せます。







次にリードが顔に乗っかり馬のようになった麻呂です(笑)



あはっ♪
かわいいー♪


えっ。
犬の話がない?


写真だけで今日は勘弁してちょー!(笑)


またねー♪
20 : 38 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
