-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嗚呼。
2014 / 06 / 20 ( Fri )


どうも。
ご無沙汰しております。

ワールドカップ開幕しましたね。

まさかの前回王者のスペインが敗退。

この大会を最後に引退、決死の覚悟のジェラード。
ワールドカップでいつも結果を残せず叩かれ、この大会に強い気持ちで挑んだルーニー。

この2人がいるサッカーの母国イングランドも敗退。

やっぱり魔物がいるよねワールドカップは。


今日のギリシャ戦は通勤通学時間帯という事で、どこで観るかがニュースになったりしてましたね。


おっさん?


おっさんは有給休暇です(笑)。

4年に1度です。
誰も文句言わないでしょう?(笑)

結果はみなさん知ってると思うし、ここで言うまでもないかなぁと思うので割愛。


当然麻呂と共に観戦しましたよー!

その時の写真をどーぞ!





おっさん青のシャツで気合い入れてました(笑)

とっても柔らかそうなお腹がばれちゃうかな?

麻呂はこっちが盛り上がっても関係なしにグッスリ寝てました~♪


今日はここまでー!

コロンビア戦!
頑張れ日本!!!



19 : 13 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
さらば。
2014 / 06 / 08 ( Sun )


……………。

間がまた空いてしまいましたね。



すいません。


もうちょっと更新してかないと、麻呂様の新しい家族がみつからなくなっちゃいますよねー。


更には里親会にも積極的に参加しないといけませんね!


次回の里親会はこちら!

里親会!



もちろん、おっさんと麻呂!











不参加です(笑)

すいません。
その日はどーしても外せない用事がありまして………

申し訳ないです。


次回こそ!次回こそは参加するつもりです!


それから、麻呂は参加できませんが他にもたーくさんの可愛いわんちゃんが居ますんで、是非是非お越しくださいませ♪


ところで、前回の記事の写真。
どこだかわかりましたか?


そうです!
国立競技場です。

国立競技場ラストの日。
さよなら国立競技場にいってきて、レスリングの吉田沙保里選手が聖火を点けたところでした!


国立競技場はおっさんにとって特別な場所。


今月はいよいよブラジルW杯が開幕ですが、我が日本代表がはじめてW杯に出場したのはフランスW杯です。


そのフランスW杯の激闘のアジア最終予選。


日本のホームは国立競技場。

その全てのゲームを国立競技場で生観戦していました。

キングカズが得点を重ねたウズベキスタン戦にはじまり、伝説の山口のループシュートからの逆転負けを喫した韓国戦。

全て観戦しました。

しかも、サッカーの応援といえばゴール裏の自由席。

日本代表にはウルトラスニッポンという熱いサポが有名です。

写真はこちら。




そのウルトラスのできるだけ側に席をとりたいが為に徹夜で国立競技場の周りに並んだりしました。


友達と寝袋に入って一夜を過ごしたこともあります。


でも、終電間際に行って寝袋持って一晩並んだのに、次の日の始発で来た人達との差がほとんどなかった時には泣きそうになりました(笑)。


でも、本当にすごかったなぁ5万人が一斉に投げた紙吹雪とか。(現在はゴミ問題で行われていないと思う。)

あれ。
あれはW杯予選じゃなかったかも?(笑)
最終予選以外も結構行ってるんで記憶が曖昧ですいません。


自分の上からも下からも紙吹雪がぶわーって。

本当にすごかった…………。

確かウルトラスが紙吹雪をみんなに配ってたんだよなぁ。


その後、雑誌かなんかで紙吹雪を何日も徹夜で用意したウルトラスの人が、見事に舞った紙吹雪を見て涙を流してたってのを読んだ気がする。


あとは、日本代表のカラーの青と白の紙テープを一斉に投げた時もありました。


それもウルトラスが仕切ってやってくれていて、紙テープを列ごとに色分けして全員に配り、何人目の選手が入場してきた時に投げて下さい!

的な指示の元、一斉に紙テープが………

本当にあまりの凄さに鳥肌がたった記憶があります。

スタンドの四方八方から一斉に紙テープ。

しかも、青と白のコントラストが綺麗にできてて……。

すごかったなぁ。また行きたいなぁ。

あれ。
これはもしかしたら国立じゃなくて横浜国際かもしれない(笑)。

本当に忘れた(笑)。

全てはもう10年以上20年近く前の記憶なので、そこは違うとか突っ込みはご容赦下さい(笑)



あれっ。
犬ブログじゃなくなっちゃいますね。

まぁ、そんな思い出の国立競技場とさよならしてきたって話です。

みんなで日本代表を応援しましょうね♪

うちの3ワンコにも代表のユニ着せて応援しよっかな♪

親バカか?(笑)


あっ。
今日は犬の話無しで写真だけになっちゃいました。

すいません。

とりあえずプリティなワンコの写真載せて終わります。









最後は恒例のやつ。












若い人にはわからんかなー?(笑)

有名なドラマのやーつ(笑)


ではまたー!
18 : 08 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
サマーカット。
2014 / 06 / 01 ( Sun )

こんばんは。

だいぶ更新の間が空いてしまいました。

すいません。
反省してます。


おっさんは内緒ですが昨日ここにいました。





わかりますかね?
詳しくは書きませんが(笑)


結構楽しめました♪


さてさて、麻呂も本当うちにいる期間が長くなってしまいましたね(笑)


相変わらず甘えん坊さん全開です!

今日も膝の上にガシガシ登ってくるし、軽く人の足に前足を乗せてみたり(笑)

その時の写真撮りました!




どこか一部分でも触れていたいという甘えん坊ぶり。

今日は糞暑いのに、おっさんのお腹に登ってきてハアハア言ってました(笑)

だったら降りればいいのに登ってくるし。

本当に可愛いですよ♪

さて、今日の記事のタイトルは麻呂ではありません。

クロです(笑)

家でシャンプー結構やっちゃうんで、トリミングに行く機会も減って、気付けばクロの毛がだいぶ伸びてました。

こんな感じ!



わかるかなー?
ちょっとわかりづらいとは思いますが、
耳、お腹、尻尾、足回り。

ぼーぼーです(笑)

散歩に行くとお腹やら尻尾で道を掃き掃除してしまい、いつも枯れ草やらゴミやらがからまってました。

何で、久々にガッツリトリミングしてもらいましたよー!



じゃじゃーん♪







どう?
わかんない?(笑)

おっさんから見たらすげー変わった!


赤ちゃんになっちゃったみたいでめちゃくちゃ可愛くなっちゃった♪


あはっ!
親バカなのは十分承知♪

みなさんも可愛いと感じてもらえましたかね?



あっ。
今日はここまでだよ(笑)



最後はいつものでーす!
























どうかな?
前回のが良かったから難しいとこだね(笑)

では、また今度ー!
20 : 36 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
