-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぴかぴか
2014 / 05 / 25 ( Sun )


どーも。
昨日はARChの里親会でしたね♪

行かれた方いますかね?

めちゃくちゃ可愛いワンちゃんがいっぱいだったと思います♪

次回は麻呂もおっさんも参加予定ですんで、宜しくお願いしますね♪

では、我が家のワンコ事情を少し。

何か前にも書いた気がするんだけど……
書いてたらすいません。


後からワンコが来た事による先住犬の変化を少々。

ん?前にも書いたかなやっぱり?

とりあえず書きます!

まずは長女のクク。
保護犬出身には珍しい?

食欲があまりありません。

クロが我が家に来る前は一人娘としてワガママに育ち。
餌も食べない、食べても数粒。
お腹ゆるゆる。
そんなのが日常でした。

しかし、クロが我が家に来て物凄いガッツキの食べっぷりに触発されてか、ククもある程度食べるようになったんです!

素晴らしい変化♪



続きましてクロ!

ちょーっと太めのクロちゃん。
散歩も歩いたり歩かなかったりが当たり前。
別に散歩に行きたがる事もないような状態。

しかし、麻呂がうちに来て、麻呂の物凄い散歩好き&走るの大好き!
その姿に触発された?

最近散歩に行きたいアピール!
散歩でも走りたいアピール!
するようになったんです♪

まぁいつもではないんだけどね(笑)

更には甘えん坊の麻呂に対抗して、めっちゃ甘えん坊になっちゃいましたよ♪

素晴らしい変化♪



新たな保護犬を家族として迎える事に少し不安を覚えてる方もいるかもしれません。

でも、うちのように素敵な変化が起こることもありますよ♪



という報告♪

どう?
なかなか良い犬ブログになってきてない?(笑)



さてさて、毎度お馴染み!写真のコーナー!
本日はうちの3ワンコを綺麗にシャンプーしたんで、その写真を載せますね♪



まずはクク!



うん?よくわからん?
でも、綺麗になったんだよ♪(笑)


次はクロ!





せっかくシャンプーしたのに、何故かトイレシートの上で遊んでるし(笑)


最後は主役の麻呂様!






おほっ♪
可愛いね♪やっぱり♪

麻呂様の本当のご家族募集中ですよー♪



では!
最後は恒例面白画像貼っときます!



























はい!
どうだったかな?(笑)


では!またねー♪
19 : 48 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
散歩大好きっこ♪
2014 / 05 / 20 ( Tue )


さてさて!
今週はARChの里親会があります!


麻呂とおっさんは…………



未参加です。すいません。



でもでも、たくさんのARChっ子が参加しますんで是非是非来て下さいね♪


さて!
ちゃんと麻呂の事書きますよー!

何回も書きましたが麻呂はお散歩大好きです!


散歩の気配を感じると、叫び!踊り!尻尾ブンブンです♪

散歩に出るとグイグイ引っ張ります!
とても足が個性的とは思えない位に力強いです!

そして、自分よりも5m位先に先住犬が行くと、待ってよ!待ってよ!
と吠えまくります(笑)


ここからは少しマイナスポイントかもしれませんが……

散歩中、他の犬と出くわすと、あそぼーあそぼーと吠えまくります(笑)

まぁ、おっさんはそこが可愛いと思ってるんですが、気になる方もいるかもしれません。


でも、多少やんちゃだけど散歩に行った時のこの笑顔みたら許せちゃいますよね♪


では!
麻呂!散歩大好き!ついつい笑顔!写真でーす♪








ほらー!嬉しそうでしょー?
こんな顏されたら散歩に連れてってあげたくて仕方なくなるでしょ?(笑)


次は何と無く可愛い写真でーす!



おっさんが写真撮るために近づいただけで尻尾高速で動いてるでしょ?(笑)

おっさんが大好きなんだね♪


どーですか?
麻呂!可愛いでしょう?

本当の家族になれる方!お待ちしておりますよー♪





最後は面白写真でーす!






うふっ♪

また今度ー♪
20 : 00 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
魂は置いてきた。
2014 / 05 / 15 ( Thu )


ザック『最後はフォワード……くろべえ。』



………


……



遂にこの言葉を聞くことはできなかった。




くっ。
なんでや?

4年間この日の為にトレーニングしてきたのに………


正直かなりショックでした。


大久保はサプライズでも何でもなく選ばれて当然。

しかし、精神的支柱として『くろべえ』の名があっても良かったんじゃないか?



確かにサッカーはできん!



走れん!





でも。



食べる!


犬と戯れる!



これ位はおっさんも協力できたと思うよ。


ザック!俺を選ばなかった事を後悔するなよっ!!


とりあえず魂だけはブラジルに置いてきた。

頑張れ日本代表!




えっ。
犬の話がまたなくなったんじゎないか?


ふふふ。


ちゃんと書くよ。
今からね♪


えっとー。
麻呂の足の事でも書きますかね♪

麻呂の足がすこーし形?関節?が個性的って話はブログ初期の頃に書いてますね♪

でも、うちに来た時に比べたら全然うまく歩けるし走れる!

というか、普通に見てたら気づかないレベルです。本当に。

全く生活に問題はありませんよ。



んでもって、そこがまた可愛いポイントだったりします♪


例えば『お座り』。


普通はこんな感じ。






麻呂の場合はこう!




ん?
わかんないかな?(笑)


足が外に出て、おしりぺたーん♪て感じなんですよ(笑)

違う角度からもう一枚♪



どう?
わかった?

両足外に出て、おしりぺたーん♪

うふっ。可愛い♪


あとは、耳が掻きたい時に後ろ足でガシガシやるでしょ?普通は。


麻呂ももちろんやるんですよ♪
後ろ足で!








ぜーんぶ空振り♪(笑)


めっちゃかわいい〜(笑)♪



そういう時はおっさんがこれでもかって位にガシガシ掻いて撫で回します(笑)



どうですか?
こんな可愛い麻呂ちゃん♪


ご応募お待ちしてまーす♪



最後にまた面白写真をどーぞ♪
















だったら違う競技にすれば?(笑)



ばーい!
20 : 55 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
本能。
2014 / 05 / 12 ( Mon )


こんばんは。
前回の記事どーでしたか?

今までのブログとはだいぶスタンスが変わったと思います。



ただ………




いつまでこのスタンスが続くかわかりませんが……(笑)


しばし、このスタンスで行きたいと思います。

皆さんのご意見(コメント)お待ちしております。



さて、今日は我が家のワンコ達の食欲についてです。


長女のククは元々食が細く、皮膚も弱いです。


ご飯の時も、すげー食いてえぜー!!となる事は滅多になく。
オヤツもそんなに欲しがりません。


一方、クロと麻呂の食欲は本能の赴くまま。


とにかく、ご飯の時間も物凄いがっつき


クロに至っては、涎をダラダラ垂らす始末(笑)


この2匹はオヤツも、オヤツが入った袋の音が聞こえるだけで一目散に寄ってきます。

『寄ってきます。』何て甘い物じゃないな。(笑)

もう犬じゃない。猛獣だね。(笑)



当然おっさんがご飯を食べてる時にはすぐ横に来て、落し物が無いか待機してる(笑)


写真撮ってみました。(笑)





おっさんの椅子の横です。




この日はたまたまククも物欲しそうに寄ってきました。

でも、そんなにがっつきじゃないので控えめに『食べよーかなー?何かなー?』みたいな感じ。

写真撮りました。





ひっそりと見てます(笑)


まるで……

あれみたいじゃない?………(笑)



これ。






みた!
みたいな(笑)




えっ。
犬のブログになってますよね?

大丈夫だよね?(笑)


一歩間違えると元に戻りそうで怖い。



今日は3匹の食欲事情でしたとさ。
めでたしめでたし(笑)




あっ。
犬とは全く関係ないけど、面白い写真見つけたんで最後に載せときますね♪







ぷはーーーっっっ!!(笑)

おっさんこういうの好きやわ。


では!
また今度ー♪
20 : 36 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
マイナーチェンジ
2014 / 05 / 11 ( Sun )
えっと。
今まで麻呂のブログというより、おっさんのブログになってしまっていた事に深く反省しています。















これからは本当に麻呂の事だけで更新していきます。


もう、あの懐かしのおっさん節が読めなくなって泣かないで下さい。

おっさんの事を思い出す時……


そう、まるで便利さを追い求めすぎて忘れてしまった……
古き良き昭和を思い出すかのような感情になるかもしれませんね。














皆さんはお気付きだっただろうか?

おっさんのブログでは、犬を擬人化しないように書いていた事を。

あっ。
擬人化して書く事を否定してるわけでもなんでもなく、何と無くおっさんの書き方には擬人化しない方があってると思ったから。

擬人化てのは、写真に台詞とか付ける事ね!

例えば




こんな感じ。

今まで台詞付けてなかったから下手くそですいません。


これからは擬人化プレーも入れて書くことも考えています。

それで面白くできそうならね。


では、マイナーチェンジ1発目は〜。

麻呂の長所その1♪

先住犬とも仲良くできますシリーズ♪

うちには麻呂以外にククとクロという先住犬がいて、ククは後から来た犬には結構厳しい。

スーパーガウ君だったクロもビビって近づかない。

一時預かりをいていたテディ(現ダーウィン)もククにはビビってました。


しかし!
麻呂!


全く動じません(笑)!

時には怒られて襲われる事もありますが、何回怒られても関係なく接近します!w

ククも今では諦めムードw

ほとんど怒る事もなくなりました。


今日はククとの絡みはありませんが、クロとの仲良さげな写真載せます!










どうですか?
台詞を付けると仲良さげな写真も、台詞無しだと見る人それぞれに感じるんじゃないでしょうか?w


物凄く仲良さげに見える人。
クロがすごく迷惑してるように見える人。
麻呂がクロに喧嘩売ってるように見える人。


感じ方は人それぞれだと思います♪


麻呂が先住犬にも物怖じしないのはわかって頂けたと思います♪w



では、今日はこの辺で失礼致します♪



18 : 02 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おひさしぶりーふ。
2014 / 05 / 07 ( Wed )
………

あれ程前の記事で書いたのに………


結局ひらさんともりぞーさんからしかコメントがないという…………


おっさんの気持ちは……こんなん……





(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)



(笑)



まぁ、、、、
みんな恥ずかしがりやさんなんだって事で。

ひらさんともりぞーさんは図々しいという事で(笑)



あっ。
麻呂ですね。


えーっ。

いつも通りです(笑)



こう考えるとマシュマロさんのブログっていっつも犬が主役で更新頻度も高くて凄いなぁ……て本当に思います。


だから、蘭ちゃんもマッキーも幸せが早くきたのかなぁって最近思います。


だから、おっさんも犬の事を!思いを込めてブログ更新してかないと!
て気持ちになってます!


だからっ!



だからっ!!!










(*゚Д゚)σ凸←夏に向けてマシュマロさんが益々肥えるボタン。





ボタンぽちっとな!(>Д<)ゝ





ふーっ。




スッキリw





えっ。
いつもと同じ?


えっ。
しかもネタまでかぶり出す始末?









ウンコビーム(゚Д゚)ノ=============ξξ





……………(-ω-;)




これで言いわけないなぁ。



よしっ!
気持ち入れ替えてブログ書くよ!本当!









次からねww






ではでは、今日は終わりますwww


里親会ラスト写真です!





タンタン。
前から思ってたけど、前足が白い靴下履いてるみたいだよね。


知ってる?
おっさんが大好きで、ほんの少し似てるという噂があるようなないようなケビンコスナーw


ケビンコスナー全盛期にダンスウイズウルブスって映画あったの。


そこに出てくる狼が白い靴下履いてるようで、ホワイトソックスって名付けるんだよねー。


んで、その狼と戯れるケビンコスナーを見て酋長が『ダンスウイズウルブス』つまりは『狼と踊る男』ていう名前を与えるんだよねー!


ん?
誰もしらんかな?

いい映画だよー!


はい!
話がまたそれたね。

ここからは連発ー!










えっ。
また麻呂がイマイチ目立たない?(笑)


写真にもチョイチョイ写ってるから探してみてー(笑)


まったねー!

コメント待ってるよー!(笑)
19 : 32 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
