-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
誰に似た!?
2013 / 12 / 28 ( Sat )

ようやく仕事納めになった。
6連休ゲーム三昧。






おっさんです。




おっさんは寒がりだ寒がりだと言ってきたけども、今年は仕事中にタイツを履くのもヒートテック着るのも我慢してたw



でも、最後の3日間は遂にタイツとヒートテック身に付けちゃったねw



1度付けたらもうダメ。



離れられないw




仕事場には腕まくりしながら仕事してる派遣さんもいる中www



おっさん1人でヒートテック&タイツw



本当に寒がり。


本当に四季じゃなく三季になればいいのに。


でも…


三季になると、この人が困るかな…






















常にミキプルーンwwwwww




はい。
また犬の話がないですね。


すいません。



でも、このスタンスが好きなマニアな方もきっといると信じてますw




ちゃんと犬の話もしますよん♪


タイトルにあったように、この寒がりが似てる方が……




そう。


麻呂ですw




でも、散歩に行きたがらないとか、おっさんと違ってそーいうのは無いですから安心してね♪w




ただ、ヒーターを点けると…



どこからともなくスタタタタタとやってきて



ヒーターの吹き出し口のすこーし前に座りこむw



しかも、いつも同じ体制、同じ座り方www


『麻呂!』
と呼んでも…


動かずに目だけこっちに動かしますw




『そんなに近ずいたら熱いだろ!』

と離しても…



スタタタタタ。ちょこん。
と座ります。w




ええ。



その姿が。





マンモスかわゆす♪





こんな麻呂ちゃん♪

新しい家族に迎えてみませんか?



ご応募お待ちしております♪



最後はヒーターにではなく、日向にスタタタタタ。ちょこんと座ってる麻呂です♪






みなさーん!

よいお年を〜〜♪
20 : 36 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ノーベル賞。
2013 / 12 / 26 ( Thu )


うー寒い。
寒すぎる。

何で日本には四季があるんやろか?
冬だけ飛ばして三季て手もあるんじゃね?


最近そう思う。







ウンコビーム(゚Д゚)ノ=============ξξ





おっさんです。




今日も特に話題はござーせんw


どーすっかなぁ…


そうだ!


皆さんお風呂入る時に服を脱いだり着たりするとこ。脱衣所?


てめっちゃ寒くない?


特にお風呂出る時に一気に体温奪われちゃうみたいな。

体の水滴取る前にぶるぶるきちゃうみたいな。


おっさんそれが苦手で苦手で…


実際さぁ。
その気温差が心臓に負担になって、お年寄りとかは亡くなったりするんだよね。

マジで。



おっさんは去年まではわざわざ石油ファンヒーターを置いといて



はじめから点けると暑くなりすぎるから、もう少しで出るなぁて時にスイッチ入れてたんだよね。



それがさ!

昨日だよ!

本当に昨日だよっっ!



何と石油ファンヒーター点けなくても寒くならない方法発見したんだよーー!




どーやるかってーと。



脱衣所で体拭くんじゃなくて、出るタイミングでサッと風呂場にバスタオルを持ち込み。






風呂場で拭く。


そうすると寒くない。






大発見じゃねっ!?



ノーベルおバカで賞も獲得できそーな勢いじゃね!?w




今きっと、みんなが呆れたんだろね。





でも、おっさんの中では本当に大発見やったんだよー!


しかも昨日発見w


できたてほやほや♪



もし、、、


もしも、、、、、、




おっさん以外にそんな単純な事気づかず寒くて死にそうになってる人がいたら試してみてねw



あぁ。
また犬の話してないね。w



最後に写真だけは載せるねw






麻呂だーーーーーーっしゅっ!!








クロだーーーーーーっしゅっ!!







麻呂w




はい!
では年末まで皆さんファイト♪


また今度ー!
20 : 44 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
めりくり。
2013 / 12 / 24 ( Tue )
へろーへろー!

めりーくりすます♪


恋人たちの夜♪



皆さんどうお過ごしですか?




おっさんはわんこの糞尿の始末に追われてますが。



なにか?w




いやー。
世の中クリスマスやね。


なんなん?


そもそもキリスト教じゃなくても言い訳?w

知らんけどw



本当この歳にもなると、クリスマスだからなんだとか。


正月がどうだとか。


意識が薄れるよね。



子供の頃は妙にウキウキソワソワしたりしたもんだけど、大人になると






バタバタしてるよねw



えー!
もうクリスマスー!
年末ー!
正月ー!

もう仕事ーー!?
みたいに過ぎるよねw


今年の年末年始のおっさんは6連休♪

数年前まではあり得なかったけど、ここんとこ休めてるね。



まぁゲーム三昧なのは間違いないが…w





て。


またおっさんの話を永遠しゃべるとこやったw



さてさて麻呂の元にサンタはくるのか?


なんか、pino様のブログみたらチラホラとトライアルに出たり、お見合い予定が入ったりしてるやーん。


それはとっても良い事♪


でも…


麻呂には…


実は…



まさかの…
















ん?

なんもないよw

スクロールご苦労さんw



とりあえずはおっさんちで年を越すのは間違いなさそう!



まぁいいさ!

来年こそは新しい家族がきっと見つかるよね♪


皆さんも麻呂のもとにサンタが来て、来年には新しい家族見つかるように祈っててね




今日は撮り溜めしてた外の写真のせるよ!


クロにイヤリングをクリスマスプレゼントに送りました♪


あれっ!?
今時イヤリングとか言わないか?もしや?w


とりあえず写真みてね♪





まずは麻呂の走る後ろ姿♪

マンモスきゃわいい♪







ほら見て見て!
右耳右耳!!






ほーら♪

イヤリング♪w



はぁ。
あとちょっとお仕事頑張ろう〜っと♪



おやすみ〜♪
21 : 08 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Twitter
2013 / 12 / 22 ( Sun )
額にできた傷をUPしようと思ったら、生え際の白髪が目立っていてUPできなかった。





おっさんです♪



今日は犬の話をしようと考えてみる。


うーん。
どうしよう?w


おっさんのブログの写真。


くろべえマニアの皆さんは気付いてると思うけど。


基本的に仕事から帰ってきて麻呂を撮るので同じような写真ばかりw


そして、休みの日は写真撮りながらゆっくり散歩にいけるんで外にいる写真。


そのサイクルで掲載されてるw


なんで今日は外の写真www




犬って地面の匂いめっちゃ嗅ぐでしょ?

もちろん嗅がないしつけとかすればしないのかもしれんが。

おっさんちは嗅ぎ放題w

拾い食いにだけは気をつけるけど、あとは自由にぷらぷらしてる。




あれって情報を集めてるんでしょ?

犬同士の。


違う?


もしそーなら犬のSNSて事だよねwww


TwitterとかFacebookとかmixiてきなw


そう考えながら散歩したら少しニヤニヤしてしまい、周りから見たらかなり怪しいおっさんだったかもw


例えば、ククが匂い嗅ぎだしたら


『おしっこ なう』

とか


『ブラジルの人聞こえますか? なう』



てツイートしてあるんちゃうか?


とかねww




まぁ…

おっさんはTwitterもFacebookもmixiもやったことないがwww


おっさん世代はネットは怖い世界だと思ってるからねw


あらっ!?
また、いらん話だったかしら?


とりあえず皆さんも自分のワンちゃんが匂い嗅ぎだしたらツイートしてると思いながら散歩してみてねw

きっと散歩が少し楽しくなるよ♪







周りから怪しまれるけどね……………www




ほんじゃ今日は外の写真でお別れです!










SNSしてそーな写真選んでみたよw


ではまた今度〜♪
18 : 50 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
悲劇?喜劇?
2013 / 12 / 21 ( Sat )


最近ゲームの調子が良くて気分上々。






〇| ̄|_ =3 ぷす〜〜。






おっさんですw



またセンターからワンちゃんをARChが出しましたね。


本当なら麻呂も新しい家族みつけて、おっさんも預かれるなら次のワンちゃん預かる予定やったんだけど。


麻呂はまだまだうちにいそうな感じw


てか完全におっさんの子供になってるしねw


ホンマに可愛いよな〜。








おっさん♪w



はいはい。

ツッコミたい気持ちはわかるけど、グッと我慢して続き読んでw



ツッコミたい方はコメントしてね♪


最近コメント欄盛り上がってきたから恥ずかしくないでしょ?


はじめての方でも全然OKだかんね♪



さて。

こんなにも可愛いおっさんですが。 ← まだ言うか!?w



前にも話したけど、スキンケアをしっかりやってますw


可愛いさ保つ為にねw


おっさんちの洗面台はよくある鏡が開き扉になってるタイプ。


そんで鏡の裏に歯ブラシやらスキンケアグッズやらが置いてあるわけ。


その鏡扉がさぁ〜。

最近動きが悪かったんやけど、遂にこの前はずれて落ちた訳。








おっさんの頭にwww



あまりの痛さに一瞬何が起こったかわからずw


我に返って額を見たら長さ4cm位の真っ赤な縦線がくっきり入ってる〜w


美顔が美顔がーーーーーーー!!


www




はい。
しつこいですなw


美顔はいいんやけど、触ると今でもめっちゃ痛い(泣)


鏡が外れてデコに当たるってwww


なかなかできない経験だよねw



はい。

おっさんの話はおしまいw


オチがなくてすいませんw



最後はクロと麻呂の写真でおわりー!


えっ!?

犬の話題がない?







…いつもの事でしょw









いっつも同じよーな写真ばかりで申し訳ないんで。






おっさんの美腕も入れてみましたwww




ではまた今度ね♪
20 : 37 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒。
2013 / 12 / 18 ( Wed )

とんでもなく寒い。
手が冷たすぎる。


冬が大嫌い……



おっさんです。




今日も特にこれといって何かあるわけじゃないんやけど。



ひらさんが連日のコメをくれ、更新を待ち望んでるみたいなんで頑張って更新しますw



えっと…


おっさんの恥ずかしい話。


と言ってもそんなに面白くないからねw


この前の卒業犬のオフ会の時。

綱吉の湯の受け付けに行ったら

『駐車券をお持ちですか?』
言われたんだけど、車に置いてきてあったから、それを伝えたら


『じゃあ。帰りに持ってきて頂ければ無料券とお取り替えします。』
言われたわけ。



都内は知らんが、おっさんの住む地域では施設を利用すれば駐車場が無料になるとこも多い。


てっきりそーいう意味だと思ってたんだよね。


そんで帰り際に駐車券を出しに行ったら


『1000円になります。』

て言うわけだよ!



おっさん『はっ!?さっき無料券くれるって言われたんだけど!』


受け付けの若造『ですから1000円で無料券と交換いたします。』



おっさん『1000円で無料券???何言ってんだこらっ!2時間位しかいなかったんだぞ!』



若造『ですから通常2時間2000円のところ1000円になります。』



おっさん『………すいません。1000円ですね。』



恥かいた。


おっさんの住む地域は駅前のコインパーキングに1日とめて最大1000円とかだよw


その感覚で言っちゃったw


てへぺろ♪





ほら〜。
つまんなかったでしょ。



更新無茶振りしたひらさんのせいねw




では麻呂のモフモフ写真でおしまい。








はいっ!

萌えったね!


では、また今度〜♪
20 : 07 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
3わんこお風呂入れました。
2013 / 12 / 14 ( Sat )


ねみー。
いつもねみー。


休み前は朝までゲーム♪
これが至福の






おっさんです♪



犬ブログで書くことじゃないけどさー。

震災の後は放射能がほんの少しでも数値高いと大騒ぎして除染除染て言ってたのに


今じゃ毎日毎日何百トンも汚染水流れててもほとんど気にしなくなってる感覚って恐ろしいよね。


勿論憂いてる人もたくさんいるとは思うけど、何と無くそれが当たり前になってる人がほとんどなんじゃないかな?


喉元過ぎれば熱さ忘れる。


日本人の特徴?
わからんけど。


おっさん自身も当たり前になっちゃってる1人なんだけど、たまーに冷静に考えてゾッとする時がある。


……



ん?w


ごめん。


やっぱり犬ブログで話す事じゃないよね。


もう一つブログ開設しよーかしらwww


ブログ3つ開設www

・ゲーム
・保護犬
・政治

まず無理だな。w



んじゃ犬の話に戻していきましょ!

えっとー。

ククが肌が弱いって話をだーいぶ前にしましたね。

覚えてる人はくろべえマニア1級認定ですw


だからかはわからんけど、洗っても結構短い期間でベタベタした感じになっちゃう。


今日は天気も良かったんで洗うことに!


勿論ついでに全頭あらったよん♪


かなりの重労働だったけど。


洗うのはいいんだけど乾かすのが大変だよね。


誰かいい方法しりません?

簡単に乾かす方法。



あっ!?

そーいえば、前にコイン洗車場ならぬコイン犬洗い機がある店があったな!


箱に犬入れて自動で洗うという。


おっさんは見た瞬間に可哀想な気がして使ったことはないが、あれは乾かすまでやるんかな?

中の犬は辛くないんかな?

知ってる人います?


まぁおっさんは洗うのもコミニケーションの一つだと思ってるんで自分で洗うけど。


ではでは洗ってすぐのピカピカ3わんです♪

少し湿ってる感じだけど許してねw











そんでもって乾いた後の麻呂のモフモフー!

本当に首周りがモフモフふっさふっさで可愛いんだよー♪








ほら〜♪

萌え萌え〜♪

ってなったでしょ?w



ではまた今度〜♪
18 : 31 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
モフモフ王。
2013 / 12 / 12 ( Thu )


うー。
さみぃー。
ゲームやる時に布団にくるまってる。





おっさんです。



皆さんこの寒さどー乗り切ってますか?

おっさんの手はいっつも氷のような冷たさになっちょる。


朝なんて犬達が撫でられに走ってくるのに、おっさんが撫でた瞬間迷惑そうな顔しやがる始末ww


どんだけ冷たいねん!


職場でも手はいっつもキンキン。
血が通ってるのかどーか怪しいわw


やっぱ貼るホッカイロが必要だわ♪




そんで、ゲームはいつも寝室でやってるんやけど、暖房付けると喉やられちゃうしw

だから布団にくるまりながらプレイw



あー。
今度その間抜けな姿写メしてみよーかなw


おっさんのセクシー寝巻き姿♪






はいはい。
誰もみたくないよね。



麻呂の話しないとねぇ。


うーん。
少し痩せたっぽいかな?

ダイエット中だから少し餌の量減らし中。

明日計ってみよう。 ← 今日計れっ!www


後は今日クロとベッタリくっついて寝てた〜♪

おっさんの待ちに待った瞬間やね〜♪


写メないけどwww





今日はそんな感じで終わりますw


最後は麻呂の写真でーす!




目ヤニ取る時もおとなしいよ♪










じゃーん!
ルフィ着てまーす!


モフモフ王に俺はなるっ!!


はい!
滑ったー。



また今度〜♪
19 : 44 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありがとうございました。
2013 / 12 / 10 ( Tue )

いやー。
朝がやばいねー。
布団から出れないよねー。


朝の散歩も半端ねー!!

貼るホッカイロであったかくしよっかな♪♪



こんばんは。
異常な寒がりで有名な



おっさんです。




この前は誕生日おめでとうコメントありがとうございました♪


どうですか?
恥ずかしがらずにコメントしたら楽しかったでしょ?w


このコメントのやり取りで盛り上がるとブログもより一層人気出るはずやから!w


恥ずかしがらずにコメントするよーに!w




しかし、この歳になると本当に本当に本当に歳とりたくないって思うしw



誕生日なんて別にめでたくもなんともないんやけど。


おめでとう言われたり、プレゼント貰ったりしたら嬉しいね♪



特にプレゼントはいいもんだね♪




今日は皆さんにもプレゼントあるよ♪






ん?




おっさんにリボン付けた写メwww





うそうそw



そんなんしたら即逮捕www





麻呂の写真だから安心して!w



嬉しいでしょ?

照れない照れないw




ではどーぞ!















はい!
どーでしたか?


素敵なプレゼントになったかな?



あー。
そろそろサンタさんの季節だねー。



麻呂の元にもサンタさんがくるよーに祈っててくださいね♪



うーん。

最後は真面目w


また今度ー♪
18 : 55 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハッピバースデー♪
2013 / 12 / 08 ( Sun )


ハッピバースデーおっさーん♪
ハッピバースデーおっさーん♪

ハッピバースデーディアおっさーん♪

ハッピバースデー

トゥーミー♪


しくしく。


おっさんです。




おめでとうコメントくれたのkiiさんだけですよー。


もう少しコミニケーションとった方がブログ読むのも楽しくなると思うんだけどなw



今日もまずはおっさんの独り言から。


すんごく真面目に原発とか特定秘密法案とかの事書こうと思ったけど…


犬ブログに書くことじゃねーかw


やーめっぴ。



今日は麻呂の足の事なんだけど。


誤解があったらいけないんで言っとくと、前の記事の極端な写真みたくいつもなってるわけじゃありませんからね。


普通に普段歩く時は普通に歩けてます。

極端に言うとあの写真みたく内側に巻いてるんで、走って足が跳ね上がった後の着地の時に若干内側に巻くから外側が傷つくって意味ですよ。


もしかしたら、いつもあの極端な写真みたくなってると思ってる方がいるかもしれないんで訂正しときまーす!



今日はおっさんの誕生日報告だけー!


写真もないよーw


ぇびままさん怒るよーw



さいならー♪
20 : 11 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
麻呂の足。
2013 / 12 / 07 ( Sat )



こんばんは。



俊輔が崩れ落ちた時、目から汗が出た。



おっさんです。





いやー。
マリノス優勝できなかったねぇ。



普段はレッズサポなんだけど、密かにマリノスも応援してたんだよね。



なんで?
知らないの?


マリノスはJリーグ屈指のおっさん軍団。


開幕当時の勢いも夏場には失速すると思われてた。


そんな下馬評にも負けず最後まで優勝争いのトップを走り続けたおっさん軍団。


世の中のおっさんの星。


でも最後の最後に負けた。

ぐすん。

フロンターレもACL出場権がかかってたから何としても勝つって気持ち強かったなぁ。



あんな風に崩れ落ちる俊輔はじめて見たよ。


かける想いが本当に強かったんだと思うし、シーズン途中に怪我で一時離脱した事を悔いてるんだろうな。


すんごいがっかりしたんだけど。


優勝したサンフレッチェの寿人が泣きながらインタビューに答えてたのみて、また目から汗が出たw


どんだけ涙腺弱いねんっ!www


えっ!?
毎度毎度何のブログだってか?w



日々の出来事と少し犬の事。


このスタンスでいいべw





今日は麻呂の足の事。

あんまり真面目に書いた事なかったから説明しまーす!


えっと。
普通のワンちゃんの足がこうだとするでしょ。








でも、麻呂の場合極端に言うと。




こうなってしまうらしい。

普通に歩くには全く問題ないんだけど、走り回ると足の外側が切れちゃう。


しかも、麻呂は散歩が大好きでとにかく走りたがる。


こんな感じ。














とにかく走る。


か……


…かわいい♪w


も…も…


萌え〜♪




こほん。

あまりの可愛さに取り乱しましたw



とまあ写真でわかるように飛び跳ねて喜んで走り回ります。


こっちがゆっくり歩いても、グイグイ走ろうとするので足にはあまり良くないかな?



今どーしてるかと言うと、徒歩1分の公園が整備されたひろーい芝生なんで、そこに行ってる。


芝生のうえでは足が切れる事も全くなく、痛がりもしてません。


ちなみにこの芝生は除草剤も使ってなくて、ボランティアおじいさんが芝刈りしてる安心芝生。


この立地に感謝w



でも、このままじゃ新しい家族になる人は困るかな?


と思って今日は椅子の足に付ける靴下を履かせてみた。



すぐ脱げたw


今度はちゃんとした靴下で試してみるわ〜。


それでうまくいけば、新しい家族様も安心して麻呂を家族に迎えられるよね♪




ほらー。
出だしはともかく最後は犬ブログになったでしょ?www



明日はおっさんの誕生日♪

お祝いコメントお待ちしてますwwwww



では、また今度〜♪
18 : 05 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
犬のいる生活。
2013 / 12 / 05 ( Thu )

こんばんは。



新作ゲームが上手くならずイライラしてる。






おっさんですww




あー。
はじめは毎日更新してたし。


ネタも次から次に湧いてきてた。



自分でも面白いなぁ…




俺♪



て思ってたけど、もうあかんねw



もうブログ存続の危機や!


面白いからこそ失礼な発言を許してくれていた、小梅氏、pino氏、マシュマロ氏。



失礼な上につまらなくなったら…






闇に葬られるwww




だいたい女性に対して太ってるとか、練乳出そうとかww



あり得んあり得んw



これから控えめに普通のブログにしよ。





今日はモフモフが話題の麻呂と、3匹同時に餌を貰おうとしてる写真です!






モフモフを撮ったんだけど…
うまく伝わらなかったかな?w








はいっ!
全員めちゃ可愛い♪♪




犬のベッド 1000円


犬の餌 9000円


犬の医療費 いっぱい。







犬のいる生活





プライスレス♪






どう?
うまく締めた?ww




また今度♪
19 : 26 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻呂様ご紹介。
2013 / 12 / 03 ( Tue )
こんばんは。



すっかり麻呂はうちの子だと思い始めた。




おっさんです。





えーっ。
あっという間に師走になるね。


あっ!?
今度の日曜日おっさんの誕生日や。



きっとコメント欄が

『おっさんおめでとう♪』

ていうコメでいっぱいになるんだろーな。




………





自分で言ってて虚しくなったw

ははは。

何故だか目から汗が出てiPhoneが滲んで見えないやwww


なんかさー。

若い頃は早く大人になりたい!て思ってたのに


この年になると、あと何年生きられるか?

て考えちゃうねwww


あっ!?


ぇびままさんに麻呂の事書かないと







はっ!?




て言われちゃうから麻呂の事書こうか?


ここんとこARChでは虹の橋に旅立つ子が出たり、新しい家族が見つかりそうな子が出たり。


色々だよね。

シミジミ…



えっと…何の話だっけ?w


年取ると話がまとまらなくなるわ。



麻呂はどんな犬生を生きてくのかな?

こんな可愛い子♪


きっとみんなに愛されて幸せに過ごせるだろうな♪


早く幸せになって欲しいーーー!












ほーら!
めっちゃ可愛いでしょ♪


ぇびままさんも言ってたけど首周り?
というか胸?

めっちゃモフモフなんだよねー♪


クロとも全然違うの!

触り心地最高だよん♪



麻呂と萌え萌えしたい方!


新しい本当の家族随時募集中です♪





ちょっと!
記事の内容が……



なんかすいませんwww


はるな愛を出した時が全盛期だったな…w



また今度〜♪
20 : 09 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
