-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴールデンボール。
2013 / 10 / 31 ( Thu )
やった!
ネタがでけたw


ゴールデンボール。


日本語で言うと





きんたまやねwww





だってさー!

麻呂がうちにきた時には、おばあちゃんが作ってくれたお手玉ぽい雰囲気。



あの小豆みたいのが入ってる触り心地がいいやつねw


それが今日みたら



干し柿?www


て感じでびっくり!w



文章じゃわかりにくいかな?



なんならおじさんのを写真で撮ってアップしよっか?



それで説明する?www



はいはい。


そんなきたねー物誰も見たくないですね。w



いい加減にしないと、ARChからお叱りうけそうだわw


下品すぎたな。w


とりあえず思ったのが!


まさか左後ろ足をひきずってるから玉を擦って破けたのか!?w


てイメージ。


慌ててpino様にメールしたら、即電話がかかってきた!



こーいうとこがARChの素晴らしいとこやね!(下品なネタを書いたからゴマをすってるわけではありませんw)



そしたら、うちに来た時は去勢手術の後だったから面影が残ってたんだってー!



今後もっともっと小さくなるんだって!



知ってた?



なんか、おじさん的には少し寂しい気分w



そんで最後はこーなるんだってー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














玉なくなるとここまで変わるかねー?wwwww



あっ!?
知ってると思うけど保護犬は避妊、去勢は基本ですからね!



知らなかった方は頭に入れといてね♪



あー今日はネタができてよかったわw



ありがとね麻呂♪






いっつも帰って部屋にいる写真撮るから同じ感じやねw




では恒例のやつ!


実は…もう…


これだ!って写真があまりなくて…


動物限定じゃなきゃまだまだあるんやけどね。


それじゃなんでもありになるからねw



とりあえず!


そんなに面白くなくても冷めた目で見ないでね!









どかん!と笑いがこなくても



よーく写真とセリフを噛みしめるといい味出てると思うよ。



では!おやすみー♪
22 : 43 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歴史。
2013 / 10 / 30 ( Wed )


いやー。
1日ネタを探したけど何もなかったなw


最近仕事が忙しくて八重の桜録るだけとって見れてない。


もう3週間分位たまったかも。


皆さん八重の桜見てる?w



この前頭悪かったって書いたのと矛盾してるけど、歴史にはちとうるさいw


特に幕末と戦国。


幕末はめっちゃ好きだったんだけど、八重の桜見るまでは会津って言ったらガチガチの佐幕。


時代に乗り遅れた藩だと思ってた。







あれっ!?
みなさん!ついてきてますー??w



まぁいっか。w


だけど八重の桜見たら会津には会津の考えがあったんだなー。と思ったりしたわけ。


勿論会津よりに描かれてるのはわかってるけどね。



ん?
なんの話してんだ?w


あー。
仕事が忙しいって話ね。w


んで、八重の桜も会津戦争終わってからイマイチ盛り上がんないよねー!


って話。



誰も見てないか?w



また保護犬の話なし。

しかも面白い話もなし。w


どーする?
どぅーする?
ぶーする?w



とりあえず今日の麻呂載せるわw








どう?
これだけでもいい?w


まじやべー。


つまんないよね?




最後の写真で誤魔化そう!w

歴史つながりで選んでみたよ。








ここまでしなくてもいいから、せめて殺処分中止と持ち込み、放棄、虐待には厳しい処分下せるようになったらいいのにな。



という希望もこめて面白写真でした!


また明日!?
21 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
引退。
2013 / 10 / 29 ( Tue )



……遂にネタがなくなりました。w




はやっ!!w



今までは麻呂様お預かりノートと言うよりは、おじ様自己紹介ノートて感じだったね。w


まぁ対して自己紹介してないけど。



保護犬というイメージを少しでも面白く楽しく書ければと思い書いてきましたが(保護犬で面白い事書いてねーけどw)


ネタがないのでw


普通に書いていきます。w



更には毎日更新も厳しいかもしれません。



誰か!
ネタをくれーーーーっ!w



このブログが楽しくて読むのが楽しみだった皆様←そんな奴おらん!w








面白くなくなったからって読むのやめないでね♪w





いいか!?
ホンマに普通の内容だからね!


前フリとかじゃないからね!w




えっと。
麻呂様の近況。




はじめの頃は夜おじさんが二階へ行ってしまうと寂しくて吠えたりしてたけど、ここ2〜3日は吠えなくなってます!


新しいお家にも慣れるのに時間がかからないと思います!




……





おしまい。w



だってー!
毎日そんなに変化ないやん!?



しかも仕事忙しくて一緒の時間少ないしなぁ…



明日からブログどーしよ?w




とりあえず今日はクロが面白い事やってくれたので写真載せます!






見て見て!
布団が二つに折れてるでしょ?


クロが自分で二つ折りにしてベッド作ったんだよ!


なかなか賢い!







たまたまかも…w




引いた絵はこんなん!





ちょっと麻呂様にかかっちゃってるけどね。w




どう?


こんな内容でいい?w





じゃー最後は恒例のやつで終わりまーす!






ぷほっ♪



おやすみなさい♪
22 : 21 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
英語力。
2013 / 10 / 28 ( Mon )




※注
本日も犬の話は最後の数行です。w
おやじに興味のない方は飛ばして下さい。w





えーっと。
昨日pino様は英語ペラペラと言う記事を書きました。


皆さん英語力はどーですか?


例えば水。

たいがいはウォーターって言うよね。



前にTVでやってたけど全然通じないらしいよ。



幕末に漂流し、アメリカの捕鯨船に救われて後に帰国したジョン万次郎。



知ってる?ジョン万次郎。
居酒屋じゃないよw



ジョン万次郎式英会話本には水の事はワーターて書いてあるの。



んで外人にワーターて言うと結構通じるてTVでやってたよ。ずーーーーっと前だけど。



えっ!?
何が言いたいのか?


保護犬のブログじゃないのか?ww



ごもっとも!ごもっとも!


でも記事にするネタがないんだから付き合ってちょw




おじさん中学ん時にものすごく頭が悪かったの。w


特に英語が大の苦手。



何故かってーと、小学生の時にローマ字が書けたわけ。



自分の中ではローマ字が英語だと思ってたわけだ。w



だから中学の最初の英語の授業で衝撃っ!!!w



猫=CATだと言うではないかっ!!









おじさんの中では猫と言えばNEKOだよwww



そこでちんぷんかんぷん。後は脱落してったんだよね。



そんで類は友を呼ぶんでw


周りの友達もそんなやつらばかり。



ある時の英語の試験。

( ) you 〜

の()に答えを書くわけ。


この時の答えは

Do

だったんだよね。




で友達はテスト中すんごい悩んだわけ。



頭の中にある響きは


どぅー



でも、もう一つ心に残る響きが……
















ぶー。wwwww





そして彼は迷いに迷ってぶーをチョイスw



しかもスペルがBooならまだ可愛い。


彼のスペルはBUだったw




テスト後おじさんのところへ来て



すげー迷ったんだけどぶーにしたんだ!
合ってるかな?



と言われた私は


しまった!!ぶーだったか!!


と思ったのは言うまでもありませんね。w



はい。
おじさんの青春秘話おしまい。w



最後に麻呂の写真。←どっちがメイン?w












はいー!
以上麻呂ちゃんでした。w



最後に今日は誰もが子供の頃に歌った、あの歌からほのぼの写真です。








気持ちはわかるが職務放棄はいかんと思うぞ!w


また明日〜!
22 : 18 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩。
2013 / 10 / 27 ( Sun )
いよいよネタがなくなってきたな。w


そういえばpino様は海外生活が長くて英語がペラペラなんだよね。


以前お家に招待してもらった時にネイティブ発音にびっくり。


ライアンの事を


りゃあいあん!て呼ぶのw





そして洋画や海外ドラマでしか聴いたことのない本物の



おーめーがー!!




あっ。
オーマイGOD!!の事ねw



おーめーがー!!て言うからおじさんこれだと思ったよ。





君はしぇんぱーしぇん!!
(君は1000%て言ってるw)



はい。
カルロストシキ&オメガドライブねwww


おじさん一体何歳なんだろ?w



気持ちは永遠の18歳なんだけどなぁ。w




はい。
犬の話ねー!



麻呂は散歩がめっちゃ大好き!!!!


兎に角嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくりー!


同じMダックスのクロとは大違いw



クロは本当に気分で歩いたり歩かなかったり。






今日もこの表情だよwww



一方麻呂は!






めっちゃ走っとる!!


本当に左後ろ足が悪いんか!?


すんごい元気♪



将来の新しい家族様に良いアピールできたね♪



今日はここまでー!


最後はいつものーー!w










ぷーーっ♪w



また明日♪
19 : 48 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おじさん。
2013 / 10 / 26 ( Sat )

ブログって、全く見ず知らずの人が書いてる事がほとんどじゃん?


て事はさ。


文章から書いてる人を想像するわけだよね。




おじさんは一体みんなからどんな想像されてんだろか?



おじさん、おじさんと自ら言い。


加齢臭の話もしてしまった。





きっと皆さんのイメージはこんなん?




どう?w


こんなイメージ?w








うん。だいたいあってるかもwww





でも、もしかしたらこんなかもよ!






うほっ!

俺にそっくりやん!www







なんちゃってw



でも本当にそっくりや。


左のまつ毛の生え方がw


そこだけ似てるわ〜w





て、また犬の話でてないねw





麻呂は相変わらずだなぁ。

兎に角甘えん坊だね♪
人の後を追っかけて歩いてる♪


トイレはどーやら、できたりできなかったり。


トレーニングする必要がありそうです!



手術の口はご飯食べた後だけまだ痒いみたい!

それ以外はそんなに痒がってる気配なし!



左後ろ足は痛がってる様子はない!


もう少し様子みていきましょう!


ネタがないので!
写真のせまーす!w






もういっちょー!





相変わらずかわいいね♪



最後に好評?のボケて!

からの動物シリーズ!




くはっ♪



また明日ー!
20 : 55 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネタが尽きた…
2013 / 10 / 25 ( Fri )
うーん。
毎日犬の事書くのは大変だなぁ〜w


早くもネタ切れの予感w


てかpino様の記事を読んで切ない気持ちになった。



どーにもならないけど、どーにかなってほしいと切に思う。



今おじさんにできる事は麻呂の新しい家族がみつかるまでのんびり過ごしてもらう事だけだ。


あと2日位でカラーが外せるかな?


外せたらもっと楽しくなるよね♪


今日はネタ切れなので普通に写真を!





はいっ!
ご飯をむしゃむしゃもりもり食べてるよー!


食欲ありまーす!






ちょっと笑ってるっぽい顔〜♪


むっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ♪








お手!おかわり!

できるよ〜♪



早く家族がみつかるといいね。


麻呂の幸せを願って。



救えない命の分まで。



幸せになってほしい。




今日はちょっと真面目なおじさんでしたw




それから!


どーもスマホからだと記事の文にリンク貼るやり方がわからん!


本当は「pino様」をクリックすればpino様のブログに飛ぶようにしたいんやけど、スマホからだとよくわからん。


pcからはできるんだけどねー。


わかる方おせーて!



pino様に興味ある方は記事からではなく、普通にpc画面にリンクとして貼ってある

doggy house

をクリックお願いします。

もしくは検索してね!



では!
また明日!
21 : 49 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
反省。
2013 / 10 / 24 ( Thu )

えっと…

なんか真面目に保護犬の事書かないとやっぱまずいよね?w



ちょっとふざけたブログにしすぎたかも…?



これじゃARChにも、ARChの重鎮(体重じゃないよw)pino様にも申し訳ない!w



ちょっと書き方も生意気だったかも?



実はおじさんyahooでもブログやってまして、ほぼ毎日更新中♪


そちらではこのキャラですっかり認知されておりまして、真面目に書くと


偽物が書いてるーー!

とコメを大量に頂く有り様w


なんで、ついついこのキャラで書いてしまうのですが少し反省して真面目に書くとしますか!?


あっ!?
yahooのブログは保護犬の事とは全く関係ない内容ですんで興味もたなくて結構ですw



では!
犬の事を!


………







えっと、今日も元気ですw


食欲あります!
ベタベタしてきます!
おしっこもトイレでできそうです!
攻撃性は皆無!



すぐに新しい家にも溶け込めると思います!


ただ少し寂しがりやかも!?


結構寂しいと吠えたりします!
しばらくほっとけば落ち着きますが!


全然許容範囲ですよー!


本当、問題がないんでなかなか書くことがないなぁ。w


それはそれで良い事ですがね♪


とりあえず写真をー!




はいっ!
ほかのわんことも仲良くできるはず!


カラーがどーしても邪魔しちゃうんですが、カラー取れればもっとくっついてくれると期待しております!



それより問題はこちら!




くろ!

太ってきたっぽいw

まるで、でっかいうん○みたいやね!w



いかん!いかん!
真面目に真面目に!


ダックスは太ると負担がかかりやすいのでダイエット開始します!



あれっ!?
また麻呂の事たいして書いてないよーな?w


何か聞きたい事あればコメ下さい!


最後に…

笑いがないのは寂しいので…



有名だから知ってる人も多いかも!?


ぼけて!からの動物あるある写真を載せて終わりますw





はいっ!

おやすみなさい♪
21 : 04 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレー臭
2013 / 10 / 23 ( Wed )
カレー臭♪

カタカナで見ると何とも食欲を誘う感じ。

これだけでご飯3杯いけそーだねwww




でも漢字で書くと





加齢臭。w





おじさんも最近年取ったと感じるわけ。


小じわ。白髪。


キャンディキャンディなら気にしないかも知れんが、おじさんは気にする。w




そろそろ加齢臭もやばいかも…



犬は嗅覚が優れているという。



犬に聞いてみよう。




おーい!

くくー!


20131023213327365_convert_20131024082556.jpg



………………


そう。




ま、ま、まろーーー!


20131023213448810_convert_20131024082621.jpg



…………………


ふーん。



くくくくく、くろーーーー!!


201310232133481f5_convert_20131024082452.jpg




ちょっ!?ちょっと!


201310232133481f5_convert_20131024082452.jpg


か、嗅ぎすぎーー!


201310232134110a5_convert_20131024082534.jpg


お、お、お前!



ずんどこーーーーーー!!!







あっ。
間違えた。w


こっちや。




どんだけーーーー♪ww




ずんどこじゃこっちやね。




きよしのずんどこ節。www


最近氷川きよし見ないなぁ。

まぁおじさんがテレビ見る時間ないだけだけど。



氷川きよしもおじさんになったらカレー臭でるんかね?w



あれっ!?
何このブログ!


保護犬の話してねーし!w



まっ!
こんな日もなきゃネタがすぐつきるから許してちょ♪w


明日は犬の事書けたら書きまーす!


おやすみなさい♪

21 : 43 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家のわんこ♪
2013 / 10 / 22 ( Tue )
毎日更新を目標にしたのに2日目にして挫折w

というか、書こうとしたのにログインできませんでした。


iPhoneがいかんのかなー?



今日は先住犬のご紹介♪




どどーん!

まずは長女クク!


出会いは10年?11年?
そのくらい前。



茨城に本拠地を置く、某ボランティア団体が行っていた里親会にふらっと立ち寄り即決www


長男クロが来るまでは1人可愛がられていたので、どーも犬とベタベタするのは苦手。


クロ、テディ、麻呂も怒りの鉄拳をくらっていますw


後は肌が弱い、お腹が弱い、食欲があまりない。


本当に雑種なん?www


でも今でも元気はあり、散歩の時に油断してると引っ張られてコケることもしばしば。



決しておっさんの足腰が弱ってるわけじゃないぞーー!






と思いたいw




続きまして!





ちゅどーーーん!


長男クロ♪


出会いは3年前?
もうそんなに経つかな?


千葉に本拠地を置くArchを立ち上げる前のcat n○○ ← 載せていいかわからんから伏せとく。w


その里親会にふらっと立ち寄りww


そこで、はじめての預かりで右も左もわからなくてオロオロしてたpino様w



そんなpino様が連れてたのがクロでした!



pino様。
今ではARChの重鎮になっておりますな。



あっ!?
重鎮と言っても体重の事ではありませんよw


存在感ね存在感w



そんでクロは今では考えられない位のガウ!!


とにかく噛む!

手加減なしで噛む!w



めっちゃいてーwww




抱っこしよーとして噛む。


目を見つめると切ない目をしてる。



クロ。怖くないよ。大丈夫だよ。
優しく語りかける。



クロも理解した表情。



抱く。








ガウガウガウガルルルル!!









しくしく。
なんでやねん?www



てな感じだったねw



後は食欲が半端ねー!

ヨダレだらだらー!w


そこがまた愛おしい♪



そんでベッタリ甘えん坊♪

むちゃ可愛いわ〜♪




続いてはー!






ずどーーん!

プチ預かりした後、無事に本当の家族を見つけました!

テディ♪
(現ダーウィン)




とにかくびびりー!

半端ねーびびりー!

尻尾は常に足の間に挟みこむ状態。



犬ってこんなに震えるの?
て位ブルブル震えてたわー。w



でも、最後は撫でられに自分から来るようになったね♪




まだ震えてたけどwww





ほんでー!






今回のメイン!
麻呂様♪


まだ2日目だけど。


クロやテディの問題児??w

を育ててきたから全然問題なしやな!w


人懐こい!

犬も好き!

食欲あり!

散歩好き!



今すぐ卒業しても大丈夫♪

誰か本当の家族になりませんか?

オススメですよ♪



歯がないとはいえ、ふやかしご飯バクバク食べるし!


左足が悪くとも元気に走り回ってます!


そんでとっても甘えん坊♪



きっとあなたの心を癒してくれますよ〜♪



里親募集お待ちしてます♪



あーっ!

コメント頂ければなるべく早めにレスしますんでコメントもドシドシ下さいね♪


暖かいご意見お待ちしてます♪




き…厳しいご意見も…

ど…どーしてもと言うなら…受け付けますwww


ではまた!
21 : 25 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麻呂到着!
2013 / 10 / 20 ( Sun )
今日からはじまる麻呂様お預かりノート!!


えっと…
まずは軽く自己紹介。



普段はしがないサラリーマン!


しかし!
犬を愛する気持ちは人一倍!?


そんなおっさんの元へ麻呂という犬がやってきた…


その麻呂に本当の家族が見つかるまでプチ預かり感動のストーリー??


それを日々書いて行きたいと思います!




まずは我が家の構成ですが、元々保護犬出身の犬が2匹!



2匹の紹介は今度ねw



そんで2匹目の犬との出会いを作ってくれた方からプチ預かりを依頼されたのが麻呂!



私はとてもとてもレスキュー活動ができるようなたちではありません。


レスキューをされてる方達には本当に頭が下がる思い。


そんな中で自分ができそうなのは…


今の所預かりかな…?


てな具合で麻呂の預かりをする事になりました!



実は少し前にもテディ(現ダーウィン)をプチ預かりしておりました。



基本精神は



どーぞ気楽にやって下さいww



それだけー!w


本当の家族が見つかるまではうちでのんびりしてもらうだけです。


そんな無責任オヤジですが皆様よろしくお願いします!




はいはい。
お前の事はどーでもいいから麻呂を見せろ?


ごもっともごもっとも!



ではご紹介!
麻呂様ですーー!













あっ!?間違えた。
麻呂違いwww



本当の麻呂はこちら!








どーです?
可愛いでしょ?


実物はこの1兆倍可愛いですw



こんな可愛いのに飼い主持ち込みで保健所へだって。



せめて飼い主持ち込みってのはなくせないもんかね?


一緒に暮らしてきた家族じゃん!


なんで平気で持ち込めるのかな?


おじさんそこんとこ本当にわかんないわ。




麻呂は幸いにもレスキューされました。


後は本当の家族が見つかれば素晴らしい犬生が送れるね!



あっ!?
麻呂は歯がほとんどありません。


口があまりにも酷い状態だったので手術で抜きました。


糸が溶けるまで痒がって傷口がひらくと困るのでカーラーをしています。


それから左足がびっこひく状態です。


こちらは要観察中です!


本人が痛がるようだったり、このままじゃよくないと判断したら手術するそうです!



こんな麻呂ですがよろしくお願いします♪



とまあ私の性格がこんななんで保護犬のブログにしては不謹慎?不真面目?


もし不快に感じた方はすいません!


不快に思う方は文章なしで麻呂の写真で癒されて下さいwww


ではちょいちょい更新しますんでよろしくお願いします♪
17 : 07 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
