スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
麻呂からマロへ
2015 / 01 / 11 ( Sun )


え~……
あけましておめでとうございます!

今年厄年のくろべえです(笑)

遅~い初詣に神社に行って厄年一覧を見たら、数え年だから実年齢より2つも上に書いてあるのね。

ちょっとショックでした(笑)

数え年だと産まれた年が1歳?
んで今年になる分がプラスされてて2歳上なのかな?

まだ◯0台のつもりが……
数え年だと◯0台に……(笑)


しかも、厄払いして貰うのに納める金額は決まってなくて自分で決めるんだよね。


まぁこんなもんかなぁって感じで納めて、いざお祓いとか祈願とか色んな人と一緒にやってもらって。


お神酒を飲んで出口でお札とか貰う流れでね。


みんな結構大きい紙袋受け取って、へ~何が入っとんのやろ~?
と思って進んでたら一つだけ異様に小さい紙袋が………(笑)


まぁその時点でだいたいぴーんと来てたけど……


その小さいのがおっさんのでした(笑)


みんな一体いくら納めとんのやろか?(笑)


ま…まぁ…
こういうのは気分ですからね……

厄払いなんかしない人もたくさんいるし……

しただけマシって事で(笑)



さてさて。
麻呂が正式譲渡と相成りました!!!


名前はマロ!!


きっと幸せな犬生を送ってくれると思います!!


今のおっさんの気持ち……
大好きな宇宙兄弟で表現します(笑)
















(注:実際には泣いてません(爆))


まぁこの表現が一番おっさんの気持ちに近いかな?

嬉しさ90の寂しさ10位(笑)


マロの幸せをずっと祈ります。


マロ…
今ではだいぶ里親様に慣れた模様。

写真頂きました!



お父様の膝の上でぐっすり( ^ω^ )
もう安心ですね( ̄+ー ̄)


さて、マロが無事に卒業しまして……

このブログの今後ですが…









本日をもって最終回(笑)


マロの預かりを始めた頃は、マロが卒業したら次の預かりをしようと思っておりましたが。


この一年の間に先住犬であるククがだーいぶ年寄りになってしまいまして。


本当に散歩もヨタヨタヨタヨタ歩き、散歩に行きたがらないことも増えました。


思えばずーっと一匹で可愛がられてきた中で、ある日クロが現れ、プチ預かりのテディが現れ、マロが現れ。


少し寂しい想いをさせてしまったかも?と、ふと頭をよぎりました。


これからの残りの犬生は今まで以上の愛情を注いであげたいと思ってるところです。


それに2匹と3匹では人もちょっと大変(笑)

計算上は1.5倍ですが人の体は割れません(笑)

おい!下半身!散歩頼むわっ!
上半身の俺が家の事やっとくわっ!

とはできません(笑)


多頭飼いの方が多い中、こんな弱音はみっともないと思いますが……


事実です(笑)



そんなこんなで一旦預かりとブログはマロと一緒におっさんも卒業という形を取りたいと思いますm(_ _)m


思えばこのブログ。
本当にふざけすぎだったかもしれません。


このブログで不快な思いをされた方がいれば、この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。

すいません。


自分としては、保護犬というなんとなくとっつきにくいような…

堅苦しいイメージ?


そんなのがあるとしたら、そんなんないでー!

こんな奴でも預かりできるでー!


というのをブログを通して表したつもりです。


このブログを通して、保護犬の敷居を少しでも下げられたならこれ以上ない喜びです。


皆様ありがとうございました!


今もまだまだたくさんの犬や猫達が殺処分されています。

この寒い時期のセンターはとても厳しい環境で、弱い子達は期限を待たずに亡くなっています。

預かりを辞めたおっさんが言える事ではないのかもしれませんが。

こんなおっさんでも預かりできるんや!
て思って下さった方がいれば預かりはじめて下さい!

おっさんのようにブログ更新しなくても、里親会に行かなくてもなんとかなります(笑)

躾を無理にする必要もなく、ただ普通に飼って頂きつつ卒業を目指して頂ければ結構です!

それから、自分が犬や猫を飼うとき、知り合いが飼おうとしてる時。

保護犬の存在を考え、知り合いにも教えてあげて下さい!

その保護犬の知識が少しづつ広がっていけば殺処分の数も減ってくると思っています。


そんな想いを抱きつつ、おっさんはブログ界からひっそりと消えたいと思います(笑)


あっ。
一応……

また預かりをはじめる事もあるかもしれません。


その時は、またこのふざけた感じでブログしますので(笑)


嫌いな方は見ないでね(笑)


最後におっさんの後ろ姿を晒して終わりに致します!


衝撃の公開!!!!
これがくろべえの正体だっっっっっっ!!!!



























ぷはっ!
騙された?(笑)


可愛い後ろ姿(笑)


最後もボケてで終わりましたとさ!

さよーならーーーー!!!



スポンサーサイト
13 : 23 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<マロ経過。 | ホーム | シニア世代。>>
コメント
----

マロちゃんの里親さん正式決定おめでとうございます(^^)


オッサンの記事を読めなくなるのは残念ですが…(嘘)

しかし、保護犬について知ることができました。殺処分のニュースなどには敏感になりましたし、ショッピングモールのペットショップで里親を募集している犬をみて、家族で真剣に引き取りを検討した事もありました。

すべてこのブログを見つけた私が偉いと思います(笑)


写真は本当にマロちゃん幸せそうですね♪

最後はみんながハッピーになれましたね(^^)

今後はマロちゃんの幸せを祈りつつ、クロちゃんに愛情で溺れさせてあげてください(笑)

ブログお疲れさまでした(^^)/
またお会いできる時を楽しみにしてます!


by: もりぞう * 2015/01/11 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

マロちゃんの里親さん正式決定おめでとうございます(^^)


オッサンの記事を読めなくなるのは残念ですが…(嘘)




保護犬について、そのような活動自体知りませんでしたので、


くろべえさんのブログは全く無駄ではなかったと思います。

私のコメントが、犬の飼い方について全くなっていない事から始まり(笑)

今では立派な保護犬コメント人。
保護犬コメンテーター?
そして、コメント率一位の称号ありがとうございます。


えっ?違う?


またまたー
















オッサンの記事を読めなくなるのは残念ですが…(嘘)







それでは、また、お会いできるのを少しだけ期待しています。



おめでとうございます&お疲れ様でした。


くろちゃんとくくちゃんによろしくお伝えくださいワン。

by: ひら * 2015/01/12 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

マロちゃん、赤い糸でつながっている家族と出会えたね。おめでとうございます。

くろべぇさん、お疲れ様でした。
by: asa928(coo) * 2015/01/13 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした!--

マロちゃん、お父様のお膝の上で
安心して寝ていましたね

お家もなんだかオシャレな壁で

くろべえさん、本当にお仕事との両立の中
お疲れ様でした

ククちゃんとクロちゃんと
これからはラブラブでまったり過ごして下さい

家にも今年10歳になるブラタンダックスの男の子がいます

肝臓が悪いのが心配ですが元気です

アーチさんには物資位しかご支援できませんがこれからも応援させて頂きます

くろべえさんのブログはず~っと前から
気になってました

とても短くはありましたが
又、機会がありましたら是非
近況をお知らせください

ふぁいと ~(*^^)v
by: ともも * 2015/01/14 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

マロ君、ご主人の膝の上でまどろんでますね♪
すっかり馴染んだ証でしょうか?♪
嬉しいでことですね♪

施設から一旦個人で預かるという現状があるとは知りませんでした。無責任な飼い主が多いなかでそのような取り組みをされる数えで…台のオッサンに頭が下がりますm(__)m

本当にお疲れ様でした♪
そしてありがとうございます♪

この前ラジオのペット相談番組で言ってました。犬の1日は人間では1週間くらいの長さに感じているそうです♪
マロ君はたっぷりオッサンとの思い出ができたでしょうね♪
by: * 2015/01/16 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

麻呂さまご卒業おめでとうございます。

里親さんの写真が、くろべぇさんだと
勘違いしました(笑)

ペットを飼うのに税金がかかる国も
あったと思いますし、そういうことでも
やらない限り、殺処分は減らないのかな~と
思います・・・。

おつかれさまでした!
by: うず * 2015/01/16 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: --

>もりぞうさん

過疎りつつあったこのブログも、いつももりぞうさんがコメントをくれたので何とか続ける事ができました。

本当にありがとうございます!

あまり表には出てこないところで殺処分はまだまだたくさん行われています。

また、保護犬や猫を引き取り、その子を実験業者や三味線の皮用に引き渡したりする人もいます。

そういう情報をもっと皆が知ってくれれば現状がかわると信じています。

ブログは終っても、もりぞうさんが知り考えてくれた事はこの先も活きていくと思います!

ありがとうございました!
by: くろべえ * 2015/01/18 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: --

>ひらさん

私もひらさんとコメントのやりとりできなくなると思うと夜も眠れません(大嘘)

ひらさんに会いたくてたまりません(吐き気がします)

でも、コメント率一位はまちがいないと思います(笑)

本当にひらさんのコメントで楽しませて貰いました(笑)

コメンテーターとしての腕はまだまだですが、ひらさんみたいにトーシローが(笑)
このブログを通して知識を得てくれた奇跡に驚き!

そしておっさんの才能に感服します(爆)

ブログが終わっても保護犬のこと…

くろべえの事は一生考えて下さい(笑)

本当にありがとうございました!!(本当)
by: くろべえ * 2015/01/18 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: --

>asaさん

お久しぶり〜ふ!

ブログ…
ちゃんと読んでくれてたんだね(笑)

最近全然コメントくれなかったから…(笑)

短いながらも…
愛情がこもったコメント…

だと思う事にします(笑)

序盤のブログを支えてくれてありがとうございます!
by: くろべえ * 2015/01/18 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お疲れ様でした!--

>とももさん

10歳のダックスがいるんですね!

犬の一生は人よりも短いのでたくさん愛情を注いであげてくださいね( ^ω^ )

前から気になってたなんて……
もっと早く言ってくれれば良かったのに(笑)

ネットの繋がりって危険とか負のイメージが強かったりするけど、簡単に繋がれるのは本当に良い事だと思います!

実はYahooブログの方で繋がってた仲間が突然の末期ガン宣告。

23歳という若さで。
全身に転移していて延命治療しかない状態です。

実際に会ったこともないし、顔も知らない相手なのにYahooブログの仲間みんなが何か出来ることがないか考えています。

んん?
なんの話?(笑)

こうしてコメントで繋がれたのも一つのご縁ですね。

とももさんのダックスちゃん?くん?の幸せをくろべえも願っていきますね!

アーチに支援物資!ありがとうございます!

コメントありがとうございました!
by: くろべえ * 2015/01/18 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: --

>名無しさん

名前がないのでどなたかわかりませんが…(笑)

センターの中は常に殺処分を待つ犬猫で溢れています。

そして、保護活動をしている方達は限界まで犬猫を家で預かりしています。

預かりをしてくれる方が一人現れると1匹の犬猫をレスキューできます。

預かりもセンターも飽和状態という事です。

おっさんもまた預かりできたらしたいと思っています。

本当はセンターにそれだけの犬猫がいないのが1番なんですが…

名無しさんも犬を飼うときは保護犬から!

お願いしますね!

コメントありがとうございます!
by: くろべえ * 2015/01/18 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: --

>うずさん

お久しぶりです!

てか、写真がおっさんだと思ったって…
マジで吹き出しました(笑)

一体おっさんをどんなイメージで見てるんですか!?(笑)

これだから顔を見れないネット社会は怖いです(爆)

コメントありがとうございます!
by: くろべえ * 2015/01/18 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kukukuromaro.blog.fc2.com/tb.php/107-dc568a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。